SSブログ

二ヶ月待った甲斐があったよ(#^.^#)【SONY α NEX-3D LA-EA2対応ファームウェアアップグレード編】 [アプリ・GAMEなど]

本来なら本日はtorne(トルネ)がスーパーtorne(トルネ)へとバージョンアップを果たす日なのでその模様をお伝えするつもりでしたが、急にもう一つ待ち侘びていたバージョンアップ情報が舞い込んで来たのでちょっと予定を変更してお送り致します。
念のためにtorne(トルネ)のバージョンアップは帰宅するなりものの数分で片付いており、一先ず【PSVITA】を受け入れる態勢には何の問題もなく後はただただ土曜日を待ち侘びるだけとなっているのでご心配なく。
torne(トルネ)はデビュー以来、変化がある度にレビューしてるので遅れますが間違いなくレビューしますのでご安心を。
 
さて、今宵、torne(トルネ)を押しのけてまでレビューしなきゃいけないのは、NEXシリーズがついに全機種、α-Aマウントアダプター【LA-EA2】に対応するハレの日だからなのです。

NEX_3D_R_075.jpg
とは言ってもこちらもガイダンスに従うだけで10分もすれば見事、バージョンアップ出来るくらい簡単な作業ですので割愛します。
それに今やαはMacからだって普通にバージョンアップ出来るくらいなのですから特筆しなきゃならない事もありませんからね。


ちなみに今回のバージョンアップでVer.05になりましたよ。

NEX_3D_R_076.jpg
セットアップメニューから間違いなくバージョンが上がってるか確認してまずは【LA-EA2】を装着してみます。やはりある程度のレンズをつけないとボディが尻餅をついてしまうのはしかたありませんね(^_^;;)

NEX_3D_R_077.jpg
しかし、位相差AFのためとはいえ、このアダプター装着時は置き場所を工夫しないとお辞儀か尻餅をしてレンズないしはボディを傷つける事確実なので神経を使いそうです。それでも余りある恩恵を受ける事が出来るのでこれ以上、文句は言いませんけどね。

DSC_TX100V_062.jpg
逸る気持ちを押さえて【SAL30M28】を装着し、このファームウェアが発表されたのでお役ご免で一旦修理に出せる事になった【DSC-TX100V】をパチリです。
ここで一つお断りを。
実は純正のAマンントレンズごとにAF微調整なるものを実行しなければならないのですが、上の写真はそんな調整すらしてない状態で撮影したものなので参考にもならない事をご承知おき下さいませ。
 
【NEX-7】は来年の1月27日まで待たなきゃいけないので、年末年始のカメラをどうしようか悩んでましたがこれで【NEX-3】一択で過ごせる事になりました\(^O^)/
もうフルサイズαは帰省の荷物にするには大きすぎますからね(^_^;;)


「デジタル一眼カメラ「NEX-3」、「NEX-5」、「NEX-C3」をご愛用のお客様へファームウェアアップグレードのお知らせ」


※関連リンク

マイノリティこそ我が真骨頂!!! その1【SONY・α NEX-3D/R 開梱編】

マイノリティこそ我が真骨頂!!! その2【SONY・α NEX-3D/R 特別編】

マイノリティこそ我が真骨頂!!! その3【SONY・α NEX-3D/R 外観編】

マイノリティこそ我が真骨頂!!! その4【SONY・α NEX-3D/R 附属ストロボ HVL-F7S編】

マイノリティこそ我が真骨頂!!! その5【SONY・α NEX-3D/R 起動 / ファームウェアアップグレード編】

マイノリティこそ我が真骨頂!!! その6【SONY・α NEX-3D/R フィッシュアイコンバーター・VCL-ECF1編】

マイノリティこそ我が真骨頂!!! その7【SONY・α NEX-3D/R 購入特典・JOURNAL STANDARD ウェストバッグ編】

ちょい悪ツアー・その3/ お散歩写真【SONY α NEX-3D/R試し撮り編】

マイノリティこそ我が真骨頂!!! その8【SONY α NEX-3D/R マウントアダプター・LA-EA1編】

マイノリティこそ我が真骨頂!!! その9【SONY α NEX-3D/R 蛇足編】

今年も件(くだん)の月がやってきました。その2【すいません、本番は明日からです(^_^;;】

初めての大砲 - 今年も件(くだん)の月がやってきました。その3 -【SONY α Eマウント用レンズ / SEL18200 開梱編】

初めての大砲 ・その2- 今年も件(くだん)の月がやってきました。その4 -【SONY α Eマウント用レンズ / SEL18200 外観編】

マイノリティこそ我が真骨頂!!! その10【SONY α NEX-3D/R 再起動 / ファームウェアアップグレード編・その2】

マイノリティこそ我が真骨頂!!! その11【SONY α NEX-3D/R フラッシュ専用エクステンダー編】

AタスE=∞【SONY・マウントアダプター LA-EA2 開梱/外観編】


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0