SSブログ

簡単なお仕事で無線LAN Get!! だぜ。【ELECOM・SMOPPY AVD-TVKBRRD編】 [購入日記]

皆様、私めは只今、実家に帰省しております。
案の定、WiMAXはまだ開通しておらず、零細回線にてblog更新かと思いきや、とあるお仕事が舞い込んで安定回線を手に入れる事が出来ましたので、普通にレビューしていこうと思います。

帰省して最初のお題は、昨夜、帰りの寝台電車『サンライズ瀬戸・出雲』を待つ間の時間つぶしで訪れたヨドバシで買って来たこちらで御座います。

AVD_TVKBRRD_001.jpg
“ELECOM”から発売されてるテレビ用ディスプレイクリーナー『SMOPPY』なるものです。

つい、紅いケースに反応してあまり考えずに実家用のテレビに良いかと思いお土産に買ってきたのですが・・・・ちょっとねぇ。

AVD_TVKBRRD_002.jpg
P.P製の個装箱から取り出してまず、まさかの台紙に針金入りビニール紐で結構頑丈に結わえられてて、外すのに一苦労するし。

AVD_TVKBRRD_005.jpg
使わない時のカバーを兼ねるスタンドだと思いきや、ただの素通しのスリーブ構造に肩透かしを食らってしまいました(爆)

AVD_TVKBRRD_003.jpg
こうやって収納状態だとかなりいい線行ってるなぁと思ってたんですけどね。

AVD_TVKBRRD_004.jpg
おまけにスタンドの側面にタンポ印刷された愛称の『SMOPPY』はほとんど読めないと来てるんですから、驚きです。

AVD_TVKBRRD_006.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。
このハンドルが回転して柄が伸びるアイデアはいいと思うだけに実に惜しいです。

AVD_TVKBRRD_008.jpg
道理で元々の値段から2/3の値段になってる筈ですよ。(実は最初の値段は定価よりほんの僅かに高い表示だったようですし・・・)
高すぎて売れなかったんでしょうね(^_^;;)


SC_02D_001.jpg
さて、最後にどんなお仕事をして安定回線を手に入れたかと言いますと、10時間遅れで帰省してきた弟が何故か“Samsung”の【GALAXY Tab 7.0 PLUS】を買って来たので、液晶保護シートを貼って欲しいと言うお願いでした(笑)
まぁ、もう数多の液晶保護シートを貼ってきた私にはお茶の子さいさいでした。
一応、自分でもb-mobile SIMを挿した【Xperia mini pro】でテザリング環境は構築してあるのですが、何せ1Gの容量しか用意してないのでどうしたものかと考え倦ねていて正に渡りに舟でした。
という訳で明日以降もほぼ普通にblog更新していこうと思います。
一先ず、今宵はこの辺りで。
では〜(^_^)/



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0