SSブログ

歳かなぁ〜、もう故郷が恋しい・・(*^^*) [写真]

いやぁ、空気がつ・め・た・い・で・す・ね・!・!
 
仕事始めの四日から何だか表示される気温はさして変わらないのに風が吹くせいか、特に夜は手袋しないでいるともうめっちゃ悴みますよね。今冬は暖冬かと思いきやしっかり冬らしくなったのはいいのですが、職場でもコンコン族が増え始めて、身の危険を感じる今日この頃で御座います。
それにしてもこう空気が冷たいと、数日前まで過ごしていた実家へと気持ちがぶり返すから不思議なものです。


20111231_003.jpg
年が明けてから東京に戻るまで陽が射す事はなくどんよりと曇ったままだったのですが、奇跡的に大晦日の日はすっきりとした晴天で上着を着ないで散策して丁度いい塩梅だったんですよね。

この何だか分からないほど刈り込まれた禿げ山の樹は私が生まれる前からある樫の木です。
春にはアマガエルが夏にはクマゼミが鳴き、秋には鳥たちが集っていたのですが余りに母屋に近すぎて父が歳を取ると共にこうして刈り込まれてしまいました。 私達息子がなかなか帰れないのと刈り込みをするにしても私がやるしかないので、ね。
小さい頃はこれに登ろうとしたものですが、今見ると大した大きさじゃないんですよねぇ(笑)


20111231_004.jpg
↑クリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで原寸大で開きます。
一瞬、秋に逆戻りに思える写真ですが、歴とした大晦日の写真です(爆)
南天の樹なんですが、見事に紅くなっていたので思わず、周回遅れな紅葉ながらフレームに収めてみました。


20111231_008.jpg
↑クリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで原寸大で開きます。
最後は母が庭(と言うより畑に近いんですが・・・)で栽培している唐辛子です。
なんか、指がニョキニョキ生えてきて天に向かって何かを掴みそうな雰囲気だったので収めてみました。
 
今回は全て【NEX-3】【LA-EA2】【SAL30M28】の組み合わせで絞り優先モードでの撮影ですが、いやぁ手振れ補正機能がないけど晴天なら問題なく撮れますよねぇ。
こうなると今月末の【NEX-7】が一日でも早く手元にやって来るのが愉しくも焦れったくてもどかしくなりました。
やっぱ【LA-EA2】を発売してくれたαの変態的開発陣には素直に拍手を贈りたいと思った年末年始休みでした。
では、今宵はこの辺りで(^_^)/〜



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0