SSブログ

田舎では少しだけ春だったよ(*^^*)【SONY・Cyber-shotの行く末】 [写真]

今日も今日とて、昨年ネタで失礼いたします(爆)
どうもねぇ、ガジェット熱が上がらないし、まだ松の内なのでゆるゆると当blogも更新して参ります。
今年の私はメインカメラが【NEX-7】になり、サブで【NEX-3】という陣容になるので、正直、コンデジをどうしようか思案中なんです・・・(^_^;;)
 
20111231_005.jpg
↑クリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで原寸大で開きます。
この写真はあまり上手く撮れてないけど前ボケ後ろボケを入れた写真ってコンデジでそうは撮れませんよね。だからと言ってNEXシリーズをコンデジみたいに腰にぶら下げて運用するかと言うとちょっとまだ大きいんですよね。

取りあえず、来週末にでも【DSC-TX100V】を修理に出して、その間にどうすべきか考えたいと思います。
なんせ、【DSC-TX100V】ってば、撮影したはずの写真を「本機に登録してない画像です 」って言って毎回、数秒書き込まないと再生しなくなりましたからねぇ。しかも次期後継モデルを待たずにディスコンしてしまっていますし、SONYはもうTXシリーズでは旗艦モデルは出さないのかなぁって思ってしまいます、きっとタイの被災が大きく影響してるんでしょうけど。


20111231_006.jpg
↑クリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで原寸大で開きます。
そんな事を考えながら年末年始はひたすらNEXをお供にしていた訳ですが、【NEX-3】【LA-EA2】【SAL30M28】の組み合わせは実に良かったです。 私が最も相手にしたいこういう小さな被写体が小気味よく収まりましたから。

20111231_007.jpg
↑クリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで原寸大で開きます。
ただねぇ、小さくてもやはりコンデジほど小さくはなれないので、このミツバチモドキ君にもかなり警戒されてしまいもう少し寄れた筈なのに寄り切れませんでした。コンデジは今後、スマフォなどの勢力に押されて益々厳しくなるでしょうけど何かこう際立った特徴を持つ異端児的進化を遂げた何かになって登場して欲しいですよね。
特にSONYは“Cyber-shot”というブランドを掲げてるのですから。
Tシリーズも初代【DSC-T1】が発売されて丸8年が経過しTXシリーズになってからは丸二年ですから、そろそろ次のブレイクスルーがあっても良い頃合いです。
CESで何らかのアクションがあってくれる事を期待しながら来週を愉しみに待ちたいと思います。
 
まずは【DSC-TX100V】が完全に直ってくれる事を祈って送り出す準備に入らなきゃ、ですけどね。



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 4

つなみ

おお、ハッチ~♪^^
みつばちちゃんですネ。
最近は、怖い系のはっちーしか見てないので
ホッとします^^
by つなみ (2012-01-08 17:45) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>おお、ハッチ~♪^^
みつばちちゃんですネ。

実はお顔はちょっとアブ似のミツバチモドキ君なのでお見せ出来ません(爆)

by Virgo (2012-01-08 17:51) 

つなみ

えっ、やっぱり、怖い系だったのですネww
by つなみ (2012-01-08 17:57) 

Virgo

>つなみさん、再びどうもです。

>えっ、やっぱり、怖い系だったのですネww

ちなみに顔が怖いだけだと思われますww
こちらに牙を剥くとかはないはずです(^_^;;)
by Virgo (2012-01-08 19:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0