SSブログ

紅白もちみたいだね。【BOURBON・ 和風もちしょこら あそーと】 [食べ物]

いやぁ、この週末はホント、温かったですねぇ。
お陰で両日とも惰眠を貪り過ぎてしまいました(笑)
実の処、単なる呑み過ぎではとも思うので、ちょっとまた抑え気味にしなければと気を引き締めておりまする。
 
さて、今宵は新年一発目のお菓子ネタで御座います。
ここ一年ほどそんなにお菓子や食べ物系には時間を割いてこなかったのですが、昨年の散財が酷すぎて今年はお菓子ネタが増えるかもですので、どうかご容赦のほどお願い申し上げます。


Assort_001.jpg
今回、白羽の矢を立てたのは“BOURBON”の『和風もちしょこら あそーと』です。
数年前によく紹介していた『ちょこづつみ』が名前を変えて販売してるみたいですね、どうもこれは。
お正月らしくダミーの結び風にしたゴムが掛けられているのですが、この仕様で輸送箱に収めるの大変だったでしょうね(^_^;;)


Assort_002.jpg
でも、凝ってるのはこのダミーの結び風ゴムだけで開封口そのものは、横っ面にあって中の個装袋を引き出す仕様でした。
ここは『ちょこづつみ』の方が良かったですね。


Assort_003.jpg
個装箱を開封して出て来たトレーに乗っかってるのは紛れもなく『ちょこづつみ』でした(爆)
ネーミングを変えなくても良かったと思うのですが一体、何があったんでしょうね。
食してみると、表面のお餅が若干柔らかくて手に纏わり付く感じなのが残念なのと、「みるく味」と「いちご味」がストレート過ぎて面白みに欠けます。やはり、抹茶やゆず、ごま、きなこと言った『ちょこづつみ』時代のモノを越えてないように思えます。
是非、あの味を復活して欲しいものですね。
 
これはまさにお正月気分を味わうためのモノで、ご祝儀的にしか捉えられないのが実に惜しかったです。紅白に使える素材が限られるとはいえ、ね(^_^)b


※関連リンク

今年はきなこ系多いかな・・・・・

きなこも多いけど・・・こちらも、多いよね。

黄色つながりで・・・・

時期も外れてるけど・・・


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0