SSブログ

やっちまったぜ!!【RICOH・ユニット交換式カメラ GXR+P10KIT 購入編】 [購入日記]

さて、昨夜お伝えした通り私の毎日のお供【DSC-TX100V】は週末に病院(修理)へ旅立ちます。
その間のお供は以前と違って【iPhone 4S】【S006】、いざとなれば【Xperia mini pro】だって日常カメラ代わりには十分過ぎます。
だから、敢えてここでカメラの追加はありえない訳ですよ。
しかももう少しで【NEX-7】という大物だって控えてるんです。
 
だのに、だのに、やっちゃいましたバキッ!!☆/(x_x)

GXR+P10KIT_001.jpg
何を思っちゃったか“RICOH”【GXR+P10KIT】を買ってしまいました(爆)

えっ、『何を考えてるんだ!!』ですって。
いや、それは自分が自分に問いたい気分なんです(^_^;;)
たまたま、【CX6】のヨドバシ店頭価格が発売一ヶ月で驚くべき値段になっていたのでwebではどうなってるんだろうと見てたら【GXR】も何か間違ってるんじゃないのって値段になってるじゃないですか。
で、フラフラと成人の日、仕事帰りにヨドバシに寄ってしまったのが運の尽きでした。


LC_2_001.jpg
当然、発売された時に『おおっぅ!!』と騒然となった大陸弾道弾のハッチ風キャップ【LC-2】はポイントで一緒に購入です。

GXR+P10KIT_002.jpg
おまけにこっちも爆安値段の“Kenko”の専用液晶保護シートもポイントで。

GXR+P10KIT_003.jpg
トドメに得体の知れない雰囲気の4GBのSDカードをおまけで持たされる始末になったのでした(爆)(爆)
発売から2年を経過してなお継続販売されてる【GXR】ですが、発表当時は何故、レンズ+撮像素子でユニット化するんだとガジェット通の間では割と冷ややかなアプローチが主流を占めていたのですが、私はこのカメラが出る前にSONYからこれに近いコンセプトで出ないかなぁとぼやいていた事もあったので結構、欲しかったのです。
でも、周りから冷ややかなアプローチを受ける勇気と思った以上に高額な値段に躊躇し、追い打ちを掛けるようにその頃には【NEX-3/5】の噂が出ていましたからね。
あっさりと断念してしまった訳です。
 
でもねぇ、ボディだけじゃなくてまがりなりにも【CX4】相当のレンズユニット付きで考えるとまぁ妥当な値段だったのでつい魔がさしてしまいましたわ。
一見、新たな沼を自分で作ったかに思えますが、このままユニットを変えなきゃA,Sモードがバシバシ使える高級コンデジですから、惜しくありませんからね(笑)
 
という訳で今更ながらの機体ですが、次回よりレビューを開始したいと思います。
ただ、この手のレビューは時間が掛かるので断続的になると思いますので、その辺りはどうかよしなに。
では(^_^)/



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0