SSブログ

艶やかなる深紅へ!!・その12【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 病院(修理)前のラストショット編】 [修理・交換など]

今宵は先程まで聖地のご近所で行われる最後の呑み会兼新年会で御座いました。
来週からは新聖地が出現するので、今度はその近辺に出没する事が確定なのですがそこでもまた出会いと別れのドラマが待ち構えているのですが、それはまた別のお話。
 
さて、ここ数日は思わぬ衝動買いで【DSC-TX100V】の留守を護らせる事になった“RICOH”【GXR+P10KIT】についてレビューして来ましたが、今宵と明日は連夜の新年会と言う事で一旦、お休みにします。
DSC_TX100V_063.jpg
代わりにいよいよ、病院(修理)へ送り出される日が明日に迫った【DSC-TX100V】のお話しにしたいと思います。
だって、流石に酔っぱらっての腰を据えたレビューは厳しいですからね(爆)
平に平にご容赦下さいませ。


20120111_001.jpg
不思議なもので、【GXR】を使い始めると急に【DSC-TX100V】を使って手持ちで簡単に夜景が撮れる事が如何に贅沢な事か痛感させられるのですが、先日、お話ししたように今の状態の【DSC-TX100V】では正しく撮影出来てるか甚だ怪しいのですが、そういう事を鑑みても【GXR】+【P10】の暗所性能はやはり“RICOH”だなぁってくらい不満に感じてしまうレベルなんですよね。
20120111_002.jpg
この2枚ほども上手には撮れず、ぶれてしまう【GXR】と【P10】の組み合わせではあるのですが、まだ使い始めたばかりですし多機能過ぎて内容を把握出来ていないレベルでの愚痴ですから一先ず軽く流しておいて下さいませ。
それにこういう少しくらい癖があるカメラをたまには使ってないとカメラの本筋を忘れてしまいかねないので今年一年、いい勉強だと思って【GSX】とは付き合っていこうと思います。
まぁ2週間もすれば【DSC-TX100V】が帰って来るのでそこからが今年の日常カメラの座を賭けての闘いになる事でしょう。またその時期が来ましたらレビューしていきますのでよろしくお願い致します。
 
本当は新旧の裏面照射型CMOSをそれぞれその身に宿す義兄弟機なのでこんな闘いはさせたくありませんが流石に日常遣いは一台で良いので心を鬼にして闘わせてみようと思っています。
では、今宵の処はこんな感じで、また〜(^_^)/


※関連リンク

艶やかなる深紅へ!!・その1【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 問題だよ編】

艶やかなる深紅へ!!・その2【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 液晶保護シート解決編】

艶やかなる深紅へ!!・その3【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 開梱/外観編】

艶やかなる深紅へ!!・その4【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 附属品編】

艶やかなる深紅へ!!・その5【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 初期設定編】

艶やかなる深紅へ!!・その6【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R メニュー・その1編】

艶やかなる深紅へ!!・その7【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 背景ぼかし機能編】

艶やかなる深紅へ!!・その8【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 背景ぼかし機能もう一度編】

艶やかなる深紅へ!!・その9【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 総括編】

艶やかなる深紅へ!!・その10【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 一瞬、ヒヤリ編】

今度のTは試作機レベルでも大丈夫だった!!【SONY・Cyber-shot DSC-TX55 試作機編】

艶やかなる深紅へ!!・その11【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 一先ず病院(修理)行き編】


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 2

店員佐藤

新年会のご参加ありがとうございました。
最後のお別れ会にしていただき心から感謝です!
新天地でもまたよろしくお願いします。
by 店員佐藤 (2012-01-17 07:19) 

Virgo

>店員佐藤さん、こちらこそありがとうございました。

>新天地でもまたよろしくお願いします。

はい、なかなかお店に伺うのは難しいと思いますがよろしくお願い致します。
by Virgo (2012-01-21 00:22) 

Facebook コメント

トラックバック 0