SSブログ

漸く買ってみたよ、鯛プチを(*^^*)【鯛プチ・ちいちゃいたいやき】 [食べ物]

大寒からの寒さを引き摺って、週始めと言うのにまたもや雨から雪になりましたね。
しかも、初雷にまで出くわしてしまいちょっと驚きました(^_^;;)
こういう時は早く帰って自宅でヌクヌクしてるに限ります(笑)
 
さて、そんな外の状況とは関係なく今宵は久しぶりのお菓子ネタで御座います。
tai_putit_001.jpg
週末両日とも【MacBook Air 11inch】のために銀座に出掛けたのはもうご存知の事かと思いますが、土曜日は結局、診断だけで終わってしまったので時間が余ったんですよね。
と言う事で帰りにJR有楽町駅・中央口を出た処にお店を構える『鯛プチ』さんで道草して参りました。


こちらは運営を(株)JR東日本リテールネットが行ってるそうで、関東圏に数店舗あるようです。
tai_putit_002.jpg
『鯛プチ』って、親指より一回り大きいくらいのミニミニ鯛焼きを店頭で焼いて販売しているお店なんですが、定番の味が上の写真の様に7種類あり、それとは別に毎月限定でもう一味並ぶのです。

tai_putit_003.jpg
ちなみに買ってきたのは525円で16個入ってるものです(^_^)b
私はバナナが苦手なので今月の限定・抹茶味を加えてアソートして貰いました。

tai_putit_004.jpg
紙袋にじかに入れると鯛焼きの熱気で駄目になるのでビニール袋に入れてくれてるんですが、まるで縁日の金魚状態なのが何とも(^_^;;

tai_putit_005.jpg
お皿に盛ってみると更にその感は強くなります。
「だれ?私の上に乗っかってんのは!」みたいな声が聞こえてきそうじゃありませんか(笑)


tai_putit_006.jpg
親指と比較してもこんなサイズなんですが果たしてこれで中にあんこやクリームが入ってるんでしょうかね。
パクッ!!

 
tai_putit_007.jpg
えーと、これはレアチーズかな。
確かに入ってますが尻尾の方まで入るとかという概念ではなくとにかく詰まってるって感じです。
バナナ以外を食した感想は、レアチーズとキャラメルが良いですね。
後、限定の抹茶が苦味がほどよくてお茶請けには良さそうでした。
日持ちは買った日とその翌日いっぱいみたいなので、なかなかお土産には向かなそうですが、銀座にはApple&SONYの各聖地があるので訪れた際は買ってみようと思います。
 
では、皆様、今宵はこの辺りで。
インフルや風邪が跋扈してますので気をつけましょうねぇ(^_^)/〜<



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0