SSブログ

今年は『まるっ!』といきたいものです。【中島 愛 / TRY UNITE! | Hello! ほか】 [音楽]

今週は週始めから首の調子が悪化して毎日、定時で上がって整体に通う日々です。
別に寝違えた訳でもなく、昨年の今頃の左肩の傷がぶり返したのかはたまた新たな傷を負ったのか謎のままですが、とにかく日中、仕事に集中出来ないほどの頭痛を誘発してくれるので今は大人しくストレッチしながら仕事している次第です。
 
でもねぇ、定時に上がって真っ直ぐ整体一直線だと物欲にお金は遣わないんだけどどうも座りが悪い訳ですよ(笑)

TRY_UNITE_Hello_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)ジャケット裏面に切り替わります。
という訳で只今TOKYO MX他で放送中の『輪廻のラグランジェ』の主題歌をフラゲして参りました(笑)

『輪廻のラグランジェ』と言うのは攻殻機動隊から付き合いのあるProduction I.G日産自動車との本格的コラボとなるロボットが登場するロボットアニメですが、舞台がなんと千葉の鴨川なんですよ。
アイコンを鯱にしている私にとっては、お願いだから「鴨川シーワールド」を戦闘に巻き込まないでと切に願いながら毎週、観てるのです(爆)
毎週観てると主題歌も耳に貼り付いてくる訳で中島愛さんの歌声は『マクロスF』からの流れもあり心地良いので今回も買って来たのです。
今時、珍しいOP&EDテーマが1枚になってるお得感もありましたからね。
しかし、ジャケットが愛さんのジャージ姿とは中々憎い演出です( ̄ー ̄)


Mizukinana_001.jpg
ちなみに少し時間を遡って【海賊戦隊ゴーカイジャー VS 宇宙刑事ギャバン THE MOVIE】を観に行った日も実は時間調整でシネコンのすぐ脇にある“TOWER RECORDS”でもCDを買って来てたんですよ。

Mizukinana_002.jpg
中身は同郷の水樹奈々嬢のCDを2枚ほど(*^^*)
映画の前日、深夜のNHKで『ドームコンサートの作り方』という彼女のコンサート密着ドキュメントを放送しててつい観てしまってその流れでアルバムまで買ってきてしまったのです。
もうね、声優と言う枠を飛び越えて弾けるそのエネルギーにやられてしまったのでした。
しかも彼女のLIVEは結構なタイトルがBlu-ray化されてて、思わず少しづつ買って観ていたいと思わされたんですよ。
あのNHKのドキュメントは目の毒でしたわ(^_^;;)

まぁ、その前にエントリータイトル通り、昨年末、大量に見つかってまだ封を切ってないCDもろとも全部、開けて聴かないと始まらないんですけどね。
路は長いなぁ〜(爆)



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 2

つなみ

あらまあ(*´∇`*)汗
お寒いですから、筋肉が縮んでいるのかしら…。
お大事になされませネ。
by つなみ (2012-02-01 16:09) 

Virgo

>つなみさん、いつもお気遣いありがとうございます。

>お寒いですから、筋肉が縮んでいるのかしら…。

うーーん、なんなんでしょう。
ちょっと原因不明で対処に困ってます(^_^;;)
by Virgo (2012-02-04 10:11) 

Facebook コメント

トラックバック 0