SSブログ

じんわり泣きたい貴方に・・【麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜】 [映像・音楽]

丁度、1週間前の土曜日は至極充実していたんですよねぇ。
今現在は、この左肩の痛みに伴って頭痛やら左瞼の痙攣が発症して映画はちょっと厳しいかなぁと言う状況です。

なので、今宵は1週間前に観てきた映画の話にしたいと思います。

The_Wings_of_the_Kirin_001.jpg
観てきたのは【麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜】です。
昨年からしょっちゅう劇場で予告編を見せられて今か今かと待っていたので、当然、初日に馳せ参じたのでした。


原作を読んでいないので、全く同じ展開なのかは分かりかねますが、テレビで放送された1クールとスペシャルの雰囲気、そのままに大スクリーンで展開される阿部ちゃん演じる『加賀恭一郎』に痺れまくりました。
映画なのでキャストも凄い事になっていていきなり出てきて絶命するのに存在感が半端ない中井 貴一さん演じる「青柳武明」とか、テレビでは本当、まだまだ駆け出しにしか見えなかった「松宮脩平」を演じる溝端淳平君の凛々しい事、凛々しい事。
おまけに事件の渦中に放り込まれてしまう純朴な福島育ちの娘さんという設定そのままに新垣結衣さん演じる「中原香織」が観てるとじんわりと効いてくるんですよね。

正直、こんなに物語後半から最後まで、劇場の至る所ですすり泣きが聴こえて来る映画ってなかったです。
俗なドンパチありの刑事モノではなく情感豊かな人間ドラマに仕上がってるからこそ皆、感情移入してしまったんでしょうけどね。
良い涙を流させて貰いました。

The_Wings_of_the_Kirin_002.jpg
さて、映画を観る度に買ってしまうパンフですが、面白いモノが入ってました。今回は日本橋の翼のある麒麟像を基点として物語が紡がれてるのですが、物語の芯にもなっている日本橋・人形町・小伝馬町周辺のロケマップが見開きで収録されていたのです。
これは天命でしょうかねぇ。
【NEX-7】も手に入れた事ですし、映画同様、七福神巡りに興じてみようと思います( ̄ー ̄)/



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0