SSブログ

ガジェット道とは小物揃えの路でもあるんですよねぇ。【ETSUMI・ハンディブロアー / 上海問屋・MicroSDHC 16GB】 [購入日記]

いやぁ、金曜日の夜が愉しかった反動か、はたまた土曜日、すぐ外で大騒音の道路工事をされたせいか、妙に頭がフラフラしてしまい大事な日曜日の待ち合わせに行けないのではないかと肝を冷やしました。
それでもblog更新を止めてない自分は褒めて上げたいですけどね(笑)
 
という訳で日曜日は1日、外出してましたので軽めのネタでサクッと更新です(*^^*)
E_5141_001.jpg
【NEX-7】が我が家にやって来て【DSC-TX100V】が去った今、【NEX-7】を中心した陣容でお出掛けする事が多くなるだろうなぁと言う事で、年末の帰省電車を待つ間に買ってしまったクリーニングブラシだけだと心許ないので液晶保護シートでお世話になってる“ETSUMI”のハンディブロアーも用意する事にしました(^_^)b

割と中型で噴射力のある「ジェットブロアー」はいつも机の上に置いてあるのですが、それを【NEX-7】と一緒に持ち歩くには大きすぎたのでヨドバシで物色してこの【E-5141】に決めました。
この手の商品に紅はそぐわないのであっても選びませんが、出来ればライトブルーにしたかったです。 在庫がなかったのでしょうがなかったんですけどね。


E_5141_002.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)キャップに見えないキャップが外れます(笑)
このブロアー、取り出して吹いてみても何かスッキリとした噴射感がありません。それにスレンダーノズルと言うほどスレンダーじゃないよねぇと思いノズルを触っていたら、ポロリ(OO)
なんとブロアーなのに保護キャップがついてたのね(爆)
確かにスレンダー過ぎてカメラバッグの中で折れないようにとの配慮なんでしょうけど、パッケージにも記載がないから焦ってしまいました(^_^;;)


MSDHC_001.jpg
さて、冒頭の写真に映ってる封筒の中身なんですが、時折利用する「上海問屋」のメルマガを通勤途中でチェックしてた際、あまりの安さに即ポチッしてしまった【MicroSDHC 16GB class4】でした。
最近の時流か、当のSONYですらメモステを搭載しない機器が増えてきており、これから我が家に到着する機器達もMicroSDHCカードじゃなきゃ使えないんだよねぇと思案中だった時だけに威力バツグンの値段には抗う術は御座いませんでした(爆)


MSDHC_002.jpg
正直、メモリーカードなんてメモステじゃなきゃ純正に拘るのも時代遅れの考えかなぁなどと思ってただけにこのエアキャップに直に保護ケースだけが放りこまれてるこのスタイルのものは新鮮ですよね。

MSDHC_003.jpg
こんなでも5年保証ですし、相性保証もあるのでまず問題はないんじゃないだろうかと言う判断です。大体、メーカー品を買ってもこんな必要充分なハードケースは付いてこない事が多くて虚飾に満ちたパッケージだけが積み上がっていく状況は面白くないと思ってましたから。
当分、このスタイルでメモリーカードは補充してみようと思います。
 
ただ、この16GBは来週届くアレに使うとして、もう1枚買わなきゃならないのですが、今の悩みは8GB程度にするか最大容量の32GBにするかなんですよね。
私の使い方だと32GBなんて持て余すだけの容量なんですが、一回、スロットに収めるとほとんど出し入れしないであろう特殊用途のガジェット用なので少しだけ悩んでみたいと思います。



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0