SSブログ

GiftのGift、つまりそれはオプション?!【Logitec・Walkman専用ミニスピーカー LDS-WMP300BU】 [購入日記]

昨日はバレンタインデーでしたね。
職場では圧倒的に女性が多いので、最近では男性から女性に贈るのも流行ってるとかで、チョコに見えない洒落たチョコ(つまり、高級品)を奥さんや彼女に渡すぐらいじゃなきゃなどと諭されちょっとはその気になってみるものの、まずは相手を見つけなきゃ(逆を言えば意中のヒトがいれば玉砕して来いって事?)、ね(爆)
 
という訳ではありませんが、以前Walkmanをプレゼントした彼女と会ってて、急にWalkmanに繋ぐ電池要らずのスピーカーを探してるの?と言われ新宿ヨドバシを物色するもこれと言ったスピーカーが見つからなかったのです。
その帰りの電車の中で端と気付く訳です。
あるじゃないか!! アレが。


LDS_WMP300BU_001.jpg
そうです。
『みんぽす』のイベントでよくお世話になる“Logitec”にはiPodのドックコネクターを経由するレゴブロックスピーカーに良く似た【LDS-WMP300BU】が!!


あれほどの製品が何故、新宿ヨドバシに置いてなかったんだろうと訝しがりながら『ヨドバシ.com』で探すとあるじゃないですか!!(^_^;)\(・_・) オイオイ
引き返すのも面倒なので、最寄りのヨド錦にweb取り置きをお願いしてサクッとピックアップして来たという次第です。
しかし、いくら彼女が横にいてテンション上がっていてもサクッと商品を探せないのは西口の新宿ヨドバシが増築に増築を重ねたかのようになっていて、比較的新しく出来た各地のヨドバシに比べると見づらいし、分かり難くなっている事実も今後の為にしっかりと認識しておきたい処です(`・ω・´)キリッ
まぁ、これでまた件の彼女に会う口実が出来た訳ですので、GJ!と褒め称えるべきか非常に迷う処ではありますが・・・


LDS_WMP300BU_002.jpg
Giftにするので保証書に店舗印をお願いしたところ
この【LDS-WMP300BU】のP.P製個装箱の開け方が面倒な事、この上なかったのでまずはそこから突いてみます。
素直に底の封緘シール(直径2cm程度の透明シール)を剥がせば楽々とアクセス出来るかと思いきや何故か底部脇に色目と商品管理のためのシールが封緘シールの上から貼ってあるためにここからの開封を断念しました。
絶対にこの順番間違ってますわ。


LDS_WMP300BU_003.jpg
踵を返してというかそもそも、この個装箱上部の開け口は普通のフラップになっていなくて、まるで抜け止めに使われるような形状のタブが二連で止める形な上に、その抜け止め状のタブを差し込んだ後に封緘シール(底部と同様の直径2cm程度の透明シール)がきっちり2枚貼ってあり、売れずに残っていたせいかシール自体も経年変化で変質しておりまぁ、剥がしにくかったです。
ヨドバシのお姉さんと私の二人がかりでようやく剥がせた程でしたから。


LDS_WMP300BU_004.jpg
だからね、“Logitec”さん、こんなに厳重にしなくてもこの個装箱の二連タブの(焦ると適度に開けづらい)形状だけで十分、封緘出来てますので防犯目的の封緘シールは要らないです、マジで。

LDS_WMP300BU_005.jpg
ようやく蓋が開いたので中身を引っ張り出して店舗印を捺印して貰ったのですが、戻すのも一苦労でしたね。
上の写真は私が形が綺麗に収まるようにした後で撮影してますからお行儀良いですけど、「SOUND BLOCK」と表示された台紙がこの形を留めたまま素直にP.P製の個装箱に戻るようにはなってないので個装箱を取っておく人は注意深くそっと戻しましょう(^_^)b


LDS_WMP300BU_006.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面の写真に切り替わります。
では、スピーカー本体とご対面です。
大きさは横幅約6cm、高さ3cm弱、奥行き17mmのこぢんまりとした立方体の上部にWM-PORTが顔を覗かせてます。
この形こそ、彼女が探していた形状なのでまさにドンピシャに要望を適える事になります。
iPod用のそれと違って“Logitec”のAV部隊謹製で20mmのスピーカーが使われてるので音質も更に期待出来そうです。


LDS_WMP300BU_008.jpg
しかもどこから見ても、パッシブ型らしく音量調整のボタンさえない潔さです。
シリアルNo.のシールが相変わらずのつたないレベルで貼ってあるのが却ってよろしくないイメージを紡ぎ出すのでいっその事レーザー刻印にして欲しいと思う程です。


LDS_WMP300BU_009.jpg
早々、スピーカーのWM-PORTが顔を出してる面と底面は使用を始めるまで余計な傷が付かないように保護シートが貼ってあるので使用前に必ず剥がしましょう(^_^)b

LDS_WMP300BU_010.jpg
一先ず、初期不良がないか、手持ちの【NW-X1060】でチェックです。
ふむ、まずまずの音が出ますね。
キッチンで食事の準備をする間の音楽用らしいのでこれだけ鳴ればOKですね。
気になると言えば水ポチャですけど、そそっかしくないから大丈夫でしょう。


LDS_WMP300BU_011.jpg
側面から見てて気付いたのですが、このスピーカー音量調節すらWalkmanに丸投げなのに、何故かストラップホールがあるんですね。
流石にWalkmanと繋いでおけばなくさないとは言え、ちょっとそれは邪魔だろうなぁ。
そうじゃなくてWM-PORTのキャップを附属してそれを繋いでおいて欲しいかもね。
 
余談ですが随分前にあげた【MDR-EX70SL】も壊したらしく、ヨドの店頭でもあの大艦隊っぷりを見せつけた“SONY”のインナーイヤーヘッドホンの種類が減ってて思うように代替機を選んであげられなかったんですが、昨年のタイの洪水を未だに引き摺ってるのが何ともズキッと突き刺さりました。
なのでヘッドホンは私のコレクションから廻す事にしました(^_^)v
 
さぁて、これでGiftとしての準備は万端、いつ渡そうかなぁo(^o^)o


※関連リンク

おもちゃっぽいけど、侮れない(^_^;)

おもちゃっぽいけど、侮れない(^_^;) 【タネ明かし・Mini-iStereoDock編】

蒼き衣纏いて・・【SONY Walkman・NW-S756/L 開梱編】

蒼き衣纏いて・・その2【SONY Walkman・NW-S756/L 外観編】

蒼き衣纏いて白き捌きを・・【SONY Walkman・NW-S756/L 附属NCヘッドホン編】


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0