So-net無料ブログ作成

レコーディングウォークマンの帰還と呼びたいね・その1【SONY・ICレコーダー ICD-TX50 開梱編】 [購入日記]

いやぁ、天気予報が当てになりませんでしたね。
18時過ぎから雪が舞い霙になりかなり冷え込みました。
夜が明けて起きるのが結構きつくなりそうです。

そんな数時間前、雪舞う中、ヤマトさんがソニストからの荷物を届けてくれたのでした\(^O^)/
ICD_TX50_016.jpg
久々に超コンパクトな配送箱で届いたその中身はもうタイトルでバレバレですが、一応コールさせて頂きます。

1月の下旬に何の前触れもなく発表されたICレコーダー【ICD-TX50】です!!
発表後ショールームの展示で実物に一目惚れして、先行予約販売でポチッってたのでした。


ICD_TX50_017.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)パッケージ背面の写真になります。
配送箱から出て来たパッケージは珍しくフルカラーパッケージでして、まるでカタログから抜け出したかのような渋いトーンのものでした。
しかも、Walkmanのパッケージより紙質が格段に上ですな。
ただ、本体のスリムさを考えるとちょっとパッケージが大きいですね。
一昔前のWalkmanのようですから、インストールCDのせいかなぁ。


ICD_TX50_019.jpg
厚みも相当薄く仕上がってるパッケージですが、ちゃんと自立する辺りいい設計のパッケージですね。

ICD_TX50_021.jpg
ちなみに私のケータイ【S006】と比較するとこんな感じですから、如何にミニマムなパッケージかご理解頂けたでしょうか?
では、早速、開けるとしましょう(^_^)/


ICD_TX50_020.jpg
開け方はWalkmanのように底から開けて引き摺り出す方式かと思いきや、由緒正しく上蓋が跳ね上がって御開帳のようです。


ICD_TX50_022.jpg
開けてビックリなのは跳ね上げた上蓋の裏にホルダーが作ってあるじゃないですか。

ICD_TX50_023.jpg
そこにはクイックスタートガイドを挟んでおり、誰の目にもこれを読めと言うのは伝わりますね。
大抵、他の書類群と一緒くたな収め方が多い中、この導入は中々良いですね(^_^)b


ICD_TX50_024.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。
肝心の本体は右側に展示用のおめかしされた状態で鎮座しており、左手にキャリングポーチ、その下にヘッドホン・USBケーブル・防振アタッチメントが収まっていました。
恐らく更にその底に説明書やその他の書類などが収まってると思われますが、今宵はもう寒くて限界なのでこの続きは明日に持ち越しとさせて頂きますm(__)m


ICD_TX50_026.jpg
こんな処で寸止めだと怒られそうなので、最後にサイズ感を見て頂く為に撮ったカットでお別れです。
いやぁ、薄ちっさいですよねぇ。
でも、しっかりSONYプロダクトしてるのが何とも擽られます。
では、また明晩(^_^)/〜


※関連リンク

今年はSONYらしいプロダクトの当たり年なのか!?【SONY・ICD-TX50 / Walkman・NE-E06*シリーズ】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0