SSブログ

ヘッドホンリモコンに擬態したアンプ・その3【Deff(ディーフ)・ヘッドフォンアンプ Deep Bass DDA-i10RCBK 音質編】 [Mono Fellows レビュー]

昨夜はSo-netブログが重いと言うより、突然、暴走する感じで何度もレビューの書き直しを余儀なくされてかなり憔悴してしまいました(^_^;;)
なんか、サイトの色々な処で広告を前面に押し出した広告収益至上主義のツケをユーザが払わされてるようで一刻も健全なプロバイダに戻って欲しいと願うばかりです。三月からは確かユーザーサポート窓口の体制も変わるようですからこの機に初期の頃のようなあのフレンドリーな体質を思い出して欲しいと思います。  
さて、そんな事があったのでどうも先週に引き続き折角の日曜日だと言うのに調子が上がらず気疲れしてしまいました。 ただね、当初予定していたレビューもこなさないと肉の日ダブルが手放しで喜べなくなるのでなんとか心を奮い立たせてレビューに臨みますよ(`・ω・´)キリッ

DDA_i10RCBK_021.jpg
と言う訳で今宵はこの間から「みんぽす」経由でお借りしてる“Deff(ディーフ)”のApple公式ライセンス取得・世界最小ポータブルヘッドフォンアンプ【Deep Bass DDA-i10RCBK】を再生機器である現行の【iPod nano 6th Generation】と昨年の私の中でのBestヘッドホン【HA-FXT90LTD】の間に挟んでみた結果をお伝えしたいと思います。

15883-33-268389
15883-33-268389
試聴に使用した楽曲は
 
桜色舞うころ / 中島美嘉
桜 / こぶくろ
桜の雨、いつか / 松たか子
sakura / NIRGILIS
BON VOYAGE! / BON-BON BLANCO
アポロ / ポルノグラフィティ
天体観測 / BUMP OF CHICKEN

です。
総てMP3の160kbpsですから相当前の音源になります。
このblogを始めた頃より、特段何もなければこの組み合わせで試聴しております。


HA_FXT90LTD_037.jpg
最近はずっとSONYの【XBA-BT75】に耳が慣れてしまっていますから、最初に自分の耳のエージングも兼ねて【Deep Bass DDA-i10RCBK】を使わずに暫く音楽に浸る事にしました(^_^)b

DDA_i10RCBK_022.jpg
【Deep Bass DDA-i10RCBK】をこうして接続状態にしていても【iPod nano】のヘッドホン端子からも音が普通に出ますので音量も全く変えずに試聴出来た訳ですが、同音量とは思えない程【Deep Bass DDA-i10RCBK】を通して聴くと何と言いますか、低域が相当前に出て来ます。なので音量は最初絞っておかないとかなり心臓にプレッシャを掛けられますのでご注意下さい(^_^;;)
まるでライブかと思う程、音圧を受けます。 痩せてしまったMP3のデータでもかなりいい感じにマッシュアップしてくれる感じです。
ちなみに低域が出る出ると強調してますが、中高域も低域に埋没する事なく鳴ってますのでバランスは良いので誤解なさいませんようお願い申し上げます。
ただ元々低域が良く出るヘッドホンに拠っては低域が増強され過ぎて音酔いっぽくなる可能性があるので組み合わせには慎重になります。実は最初、洒落で【MDR-EX1000】で聴いたら少し気持ち悪くなってしまいました(爆)
なので、もしかするとあまり値段の張らないヘッドホンを一段上に上げるアクセサリーとして使うのが良いかもです。その辺りは次回、もう少しグレードを下げたヘッドホンで試してみたいと思います。
 
そもそもこのヘッドホンアンプだけで実売7,000円くらいしますからね。
現実的な路線での実力を見極めた方が面白い気がします。
それにオーディオって値段だけでは結果が決まらないからこそ嵌まるのですからね。
それでは、今宵はこの辺りで失礼します(^_^)/


※関連リンク

ヘッドホンリモコンに擬態したアンプ・その1【Deff(ディーフ)・ヘッドフォンアンプ Deep Bass DDA-i10RCBK 開梱 / 外観編】

ヘッドホンリモコンに擬態したアンプ・その2【Deff(ディーフ)・ヘッドフォンアンプ Deep Bass DDA-i10RCBK 補足編】
nanoなの!? touch nanoなの?! その1- 今年も件(くだん)の月がやってきました。その5 -【Apple・iPod nano 6th Generation 開梱/外観編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その2- 今年も件(くだん)の月がやってきました。その6 -【Apple・iPod nano 6th Generation お出かけ準備編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その3- 今年も件(くだん)の月がやってきました。その8 -【Apple・iPod nano 6th Generation BT&リストバンド編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その4【Apple・iPod nano 6th Generation リストバンド Revenge編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その5【Apple・iPod nano 6th Generation リストバンド&BT 暗雲編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その6【Apple・iPod nano 6th Generation リスタートは?編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その7【Apple・iPod nano 6th Generation リスタート裏技?編】
<
nanoなの!? touch nanoなの?! その8【Apple・iPod nano 6th Generation 素晴らしきソフトウェアアップデート編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その9【Apple・iPod nano 6th Generation 塵も積もれば故障?!編】

春めく衝撃、紅き双子!!【Victor・HA-FXT90LTD 羨望編】

春めく衝撃、紅き双子、光臨!! その1【Victor・HA-FXT90LTD 開梱編】

春めく衝撃、紅き双子、光臨!! その2【Victor・HA-FXT90LTD 外観編】

そして紅き双子の天使は舞い降りた!! 【Victor・HA-FXT90LTD 音質編】

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0