SSブログ

たまにはiPhoneにも愛を(笑)【TUNEWEAR・Homebutton Cover “Drops”】 [購入日記]

ついに春ですね。
数時間前から強烈な横風が吹き荒れ急激に体温を奪われる感じになってきたので今宵は温かくして寝なきゃなぁと思っています。少し首周りを温かくしてないと唇がチアノーゼ気味でマズイよと頭痛と目の痙攣に苦しむ私にお医者様がおっしゃるのでこの週末は温々とさせて貰うつもりです。
と言う訳でブログ更新も止まる事があるかもしれませんが、よろしくお願い申し上げます。

Drops_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)パッケージ背面写真に切り替わります。
さてさて、そんなこんなで今宵はすっかり我が相棒として大活躍中の【iPhone 4S】のお話しです。
ケースは使わずに保護シートだけ貼って裸に近い形で運用してるのですが、ホームボタンがねぇ【iPhone3GS】と違って摩耗するかなぁと思ったのでApple系サードパーティーの雄“TUNEWEAR”【Drops】というホームボタンカバーなるものを買ってみました。


なんかマーブルチョコと言いますかメガネチョコを彷彿とさせるパッケージですね。クリアを含め全11色のカラフルな丸ポッチがパッケージの円周に沿って配置されてますけど、これどうやって取り出すんでしょう?

Drops_003.jpg
よーく見ると背面に細かいミシン目が入っておりそこから捲るように剥がすと中にアクセス出来るようです。

Drops_004.jpg
但し、結局中の台紙より小さい開口部になってるのでどうやっても無傷で取り出す訳にはいかない仕様なのが実に頂けないです。11色、全部一遍に使う訳ないだろうに先程のメガネチョコではないですが、そんなパッケージにできなかったのかと担当者を問い詰めたくなりました(爆)

Drops_005.jpg
そうしてやっとの思いで取り出したのがこちらです。
どうやらコート紙である台紙に直接、粘着材付きのカラフルな樹脂が貼り付けられており、使う時は一個一個外して使うようです。とは言っても先述の通り台紙を取り出すのが一筋縄ではいかず何個かは別の処に貼り付いてしまう恐れがありますので、注意しましょう(^_^)b


Drops_006.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。
で、実際に【iPhone 4S】のホームボタンの上に貼ってみました。
ホームボタンより一回り小さいのですが、貼るときは両面テープを粘着面とは反対面に貼り付け丁度センターになるようにして落とすと上手く貼れますね(^_^)b
当然のように紅を貼ってみましたがこの少し盛り上がるだけで格段に押しやすくなりました。
耐久性が如何ほどのモノかまた粘着材の糊はどうなるのか、気になりますがまずはこのまま使ってみようと思います。


※関連リンク

来るべき対話の為に!?!【Aplle・iPhone 4S お出迎え準備編】

トラブったって言う割にはスムースな受け渡しだったのだ!!【Apple・iPhone 4S ちょこっと開梱編】

iPhoneって貴方にとって何ですか?【Apple・iPhone 4S 開梱編・その2】

私にとってiPhoneはBuddyです(`・ω・´)キリッ【Apple・iPhone 4S 外観編】

iPhone 4Sにケースを宛がってあげなきゃ!!【BUILT・ "Hoodie"CameraCase FORMULA 1】

少しいいこと+プロダクト=sample その2【尾原史和・iPhoneケース Leather and Felt】

その名はマイロ!!【blueLounge・スマートフォンスタンド Milo(マイロ)】


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0