SSブログ

甘酸っぱさは恋が欠ける時・・・?!【源 吉兆庵・いちごあん珠】 [食べ物]

明日と言いますか夜が明けるとまた春の嵐らしいのですけど、私の心象風景が投影されてるのかと言うぐらいドンピシャで天気が崩れるのは一体、何故?ってくらいこの春の空模様そのもののバイオリズムを刻んでおります(>_<)
 
まっ、でもそんな春の嵐の責任を私にぶつけられても困るのでその辺りは軽くスルーして下さいませ、ね。
そんな訳で何となく30年も自炊族な私なんですが、どうにも自炊しても量が食べられなくて日々、ウェストが減ってきてます。でも単にエネルギー補給出来てないのでこのままではまずいと思うのですが、中々、食に対する欲すら生まれなくて、か・な・り・ヤ・バ・イです。


ichigo_anjyu_001.jpg
さすがに無理してでも入れられるのは甘いものくらいかと先日のホワイトデイの義理返しと言う訳の分からないものを妙齢の方から頂いていたので何とかこの “源 吉兆庵”【いちごあん珠】で乾きを癒やしたいと思います。

これ、実は単品の金額を聞くと自分では買わないで贈答用だよなぁと思っていたので頂いた時はとても嬉しかったのですが、どうも今は難しいです。

ichigo_anjyu_002.jpg
この個装袋も凝っていて巾着仕様なんですが、その仕様にすらときめかない今の自分が歯痒いです。

ichigo_anjyu_004.jpg
巾着の中から出て来たのは一見、ゼリー?と思ってしまう半球形の器に入ったあん珠とそれに添えるイチゴソースの袋です。

ichigo_anjyu_005.jpg
こちらはゼリーと違って基本、白あんなので蓋を開けてひっくり返しても粘度のせいでこんな風に出すのが精一杯なんですが、その上にイチゴソースをかかけると何とも鮮やかなデザートに早替わりです。
あんの中にはやわらかい小餅が数個入っており、あんとソースを絡めて頂くと何とも贅沢な味わいとなります。でも、なんか萌えない・・・きっと普段なら小躍りしてパクつくのに、困ったもんです。
こんな気の抜けた食べ物レビューじゃあ、興味を持って頂けるかどうか微妙ですがこの【いちごあん珠】はもうすぐ今年の製造を終えてしまうので興味のある方はお早めにどうぞ。
 
では、また明日(^_^)/



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0