SSブログ

苦みと辛み・・ちょっと微妙?! 【Asahi・SUPER DRY - DRY BLACK - 】 [食べ物]

爆弾低気圧のせいで、少し遅れ気味ですが、桜が徐々に蕾から華開き始めましたね。
昨夜、かなり遅くまでの電話で少しは落ち着いたんですが、結局の処、補欠待ちみたいなものでまぁ、この歳ですからもうかなり厳しいかなぁ、エネルギーを遣う事は・・・再チャージとダメージFIXに時間が掛かり過ぎる事に気付くだけでしたから。
 
ちなみにかなり抽象的に暈かしてますのでまぁ、どうか突っ込まないでやって下さいまし(哀笑)

DRY_BLACK_001.jpg
それに酒で忘れると言うか羽目を外してどうこうって事が全然出来ない私としてはお酒を絶っていた訳ではなく、なんか食欲がないと言うより胃が量を受け付けない状態でしたので胃が荒れるのを防ぐために絶っていたと言うのが正しいかもしれません。

なのでようやくAsahiから発売された「SUPER DRY」の黒ビール版【DRY BLACK】を少量ながら飲んでみる事にしました。

DRY_BLACK_002.jpg
注いでみると確かに私の好きな黒ビールの匂いがするし、グラスから泡に隠れて見え隠れする色は正に黒ビールそのものなんですけど・・・・・
なんか、発表された時から危惧していた辛さが売りの「SUPER DRY」に甘苦みの黒ってなんか違いますね。もしかすると私の舌が食を余り受け付けなくて馬鹿になってしまってるだけなのかもしれませんが、ちょっと飲んでギブしてしまいました(^_^;;)


pasta_001.jpg
それにまぁ、パスタには黒って合わないですし、ね。
簡単なので春キャベツ一辺倒のパスタになってますけど、バリエーションを考えるのが好きな私がもうどうでもいいって感じで料理してる時点で料理を冒涜してるようでかなり後ろめたいんですけどね。
はぁ、今夜は某ツアーのために少しはお酒を馴染ませようと思ったんですが、これはかなりセーブしないと良くない結果になりそうでちょっと困りました。
ソニーストアの商品取り置きメールも迂闊にも忘れて買い忘れるし、そもそも予約した商品、間違えてるし、ホント、ココロが自由にならないって厳しいですね。
 
一応、この週末は代休があって三連休にしましたので、人生初の鎌倉にでも行こうか思案中です。



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

つなみ

春キャベツ、美味しいですネ^^
黒ビール、辛口って、どんなお味かしら。
今度試してみます♪
by つなみ (2012-04-09 12:38) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>春キャベツ、美味しいですネ^^
黒ビール、辛口って、どんなお味かしら。
今度試してみます♪

春キャベツあれば、機嫌が直るくらい好きです。
黒ビール、辛口が勝ってしまうので黒の良さがなくなるのが残念なので、まずはチビ缶でお試しあれ。
by Virgo (2012-04-09 17:42) 

Facebook コメント

トラックバック 0