SSブログ

トルネにナスネが仲間入り!!【SCEI・CECH-ZNR1J nasne(ナスネ) 発表】 [購入予定]

いやぁ、参りましたね、昨日の日中の雷雨には。
朝、起きた時に嫌な予感がしてたんですがどうも天気予報を聞かないで出掛けると言うらしくない事をしてしまいました。それでもいつも折り畳み傘は携行してるので最小限の被害で済みました。
しかも超晴天用スニーカーだったのにほぼ浸水させずに済んだのは奇跡と言う他ありません。
 
そんな雷雨が首都圏を襲ってる頃、“SCE”から【nasne(ナスネ)】が発表されました。

CECH_ZNR1J_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)nasne(ナスネ)降臨です。
ネットワークレコーダ&メディアストレージという肩書きを持つ新しいPS3用周辺機器としてのお披露目ですが、末尾が“ne(ネ)”って事でつい先日、2周年を迎えた【torne(トルネ)】とも深い関わりを持つ○○“ne(ネ)”シリーズって認識でいいのかなぁと思ってます。

twitter上で【torne(トルネ)】2周年の日のたった数時間だけ繰り広げられた公開質問の場でオブラートに包まれていたのはこの【nasne(ナスネ)】の事だったんですね。
これでようやくPS3も【torne(トルネ)】と連携する事で裏録画にも対応しますし、なんと【nasne(ナスネ)】はPS3、1台に対して4台登録可能なので同時5番組録画が可能になります。
なんせ、1台が16,980円と言う低価格ですからこれは発売日である7月19日や各ECサイトの予約開始日は争奪戦になるんじゃないでしょうか。
今度こそ頼みますよ、ソニーストア様!!
 
しかし、外観はプチPS3という出で立ちで可愛らしいですね。
4台も繋げられるのならカラバリを同時に出してくれると管理しやすいと思うんですがどうなんでしょうね。


CECH_ZNR1J_003.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面に切り替わります。
PS3上の“torne Ver4.0”以降を使ってLAN越しに操作だったり試聴を行うので接続端子類も随分スリムです。
USB接続による外部HDDを接続するUSB端子にLAN端子に地デジ/BS/CS混合のアンテナ IN/OUT端子にB-CASカードスロットしかありません。


CECH_ZNR1J_005.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)左側面に切り替わります。
左側面のアンテナ端子の脇が抉れてるのでここがB-CASカードスロットのようです。
それにしても書き込み型のBlu-rayドライブを持たないPS3でどうやってBD書き出しを可能にするのかと思ったら同じSONYグループ内の稼ぎ頭“VAIO”を使うとはちょっと意外でしたが、これはこれで部門を越えた相乗効果でVAIOの売り上げにも繋がる予感がします。
しかも“VAIO”からなら8台の【nasne(ナスネ)】をコントロールして同時録画可能って凄すぎでしょう(笑)
あーー、このnasne(ナスネ)を是非、導入してあげたい処があるんですが僕が関わる事はないんだろうなぁと思うとちょっと哀しいモノが込み上げて来ますが、自分用には謹んで購入させて頂きたいと思います。なんせ夏発売ですからその頃までにはきっと欲も戻ってくるでしょうしね(^_^)b
問題は連携発表のあった“VAIO”と“SONY Tablet”まで手が回るかと何台、買うかでしょう。
なんせ、現時点での全ての欲望ゲージはマイナスを指し示してますから(爆)


※関連リンク

春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その1【SCEI・CECH-ZD1J/torne 開梱編】
 
うちのtorne(トルネ)にゃ相棒が必要なんよ!!【Logitec・LHD-EN1000U2HLW/凜 開梱/フォーマット編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その1.1【SCEI・CECH-ZD1J/torne 突如バージョンアップ編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その2【SCEI・CECH-ZD1J/torne 設置編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その3【SCEI・CECH-ZD1J/torne 設定編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その4【SCEI・CECH-ZD1J/torne リモートプレイ編】《追記あり》
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その5【SCEI・CECH-ZD1J/torne 使ってみた編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その6【SCEI・CECH-ZD1J/torne 録再悲喜交々編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その7【SCEI・CECH-ZR1J/BDリモコン torneに使ってみた編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その8【SCEI・CECH-ZD1J/torne 色々と分かってきたこと編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その9【SCEI・CECH-ZD1J/torne ちょっとした注意事項編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その10【SCEI・CECH-ZD1J/torne やはり癖のあるEPG編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その11【SCEI・CECH-ZD1J/torne ようやく転送編】
 
初夏の嵐になるか?!torne(トルネ)【SCEI・CECH-ZD1J/torne メジャーアップデート編】
 
初夏の嵐になるか?!torne(トルネ)【SCEI・CECH-ZD1J/torne メジャーアップデート実践編】
 
秋の物言い?!torne(トルネ)【SCEI・CECH-ZD1J/torne ちょっとした注意事項/秋 編】
 
木枯らしにはまだ早いよね?!torne(トルネ)【SCEI・CECH-ZD1J/torne 気合いの入ったアップデート編】
 
木枯らしにはまだ早いよね?!torne(トルネ)・その2【SCEI・CECH-ZD1J/torne 気合いの入ったアップデート・追記編】
 br> 二年目の春はちょっとほろ苦いぞ、torne(トルネ)!!・その1【SCEI・CECH-ZRC1J/BDリモコン 待望のtorne対応編】
 br> 二年目の春はちょっとほろ苦いぞ、torne(トルネ)!!・その2【SCEI・CECH-ZRC1J/BDリモコン 謎は解けた編】
 
二年目の初夏、ようやく華開くか、torne(トルネ)?!・その1【SCEI・CECH-ZD1J/torne 覚醒編】
 
二年目の夏、神進化、torne(トルネ)!!!・その1【SCEI・CECH-ZD1J/torne Ver.3.00 編】
 
二年目の夏、神進化、torne(トルネ)!!!・その2【SCEI・CECH-ZD1J/torne Ver.3.00 Tips編・その1】

日本にだってAppleに負けないUIが出来たよね!!【SCEI・CECH-ZD1J/torne Ver.3.00 UI編】
 
いよいよtorneもVITAの相棒になるんだね!!【SCEI・CECH-ZD1J/torne Ver.3.50 待ってるよ編】
 
torne(トルネ)、2周年を越えて思う事、その1【SCEI・CECH-ZD1J/torne vs Panasonic・DMR-BZT600 編】
 
torne(トルネ)、2周年を越えて思う事、その2【SCEI・CECH-ZD1J/torne vs SONY・BDZ-X90 編】
 
春爛漫と来ればピンクだよね!!【SCEI・CECH-ZD1J/torne デザインテーマ編】
 

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0