SSブログ

新たなる神話、求めて!【Blu-ray・アクエリオンEVOL 第1巻】 [映像・音楽]

世間がGWに突入してもう三日目ですね。
今年も旗日に平日モードで仕事してましたので、電車が空いてて助かりました。
普段もあれほど空いて欲しいとは思いませんがもう少し分散出来れば通勤も快適になるでしょうね。
 
最近は予約すらバタバタしてて出来ないと発売日後にヨドバシの店頭取り置きシステムを利用して入手する事が多くなってるです。そもそもバタバタと言うか己がヘロヘロモードがいけないのですけど、ね(*^_^*)

AQUARION_EVOL_001.jpg
別に初回版が欲しい訳ではなかったのですが、フラゲで完売していなかった様なので手に入ってしまいました、【アクエリオンEVOL】の第1巻が。
売れてないのか、それとも量産し過ぎたのか分かりませんが出来れば偶然だと思いたいです。


テレビシリーズのBlu-rayメディアは滅多に買わないのですが、このチームの作品は必ず第一話のディレクターズカット版を特典として初回版に入れてくるので仕方なく買ってしまうんですね。罠だと知りながら(爆)

AQUARION_EVOL_002.jpg
1巻から3巻までを収納できるケースは後々、他のBlu-rayメディアを入れられるから付属してきても困らないんですが、今回は1巻のパッケージがちょっと特殊ですね。ここまで凝らなくてもいいのに(^_^;;)

AQUARION_EVOL_003.jpg
外側のスリーブを抜き取ると中は紙製のダブルジャケット仕様のデジパックになっていて、封入物が出るは、出るは。
もうこんなのはあんまり欲しいとは思わないのでもう少し大人しくてもいいんですけどねぇ、まぁ旬の世代にはこういう方が受けるんでしょう。


AQUARION_EVOL_004.jpg
ダブルジャケットの主役を務めるのは見方を変えるとどちらも主役と言えるこの二人の書き下ろしイラストになってるのが何とも作品の終末を予見してるようで中々穿ってます。
作品は後二ヶ月ほどで終わるのですが、果たして前作とどう違って描かれるのか楽しみなような怖いような進展をしていますが、どうなりますかね。ここの処、テレビアニメーションもラノベ原作などが多くて純粋なオリジナル作品もその後を描く第2シリーズばかりです。ちゃんと落着してくれないとオリジナル作品が廃れてしまいますから、この【アクエリオン】と【エウレカセブン】には頑張って貰いたいです。



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0