SSブログ

ウォーキングを始めてみた!!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V スナップカメラ編】 [購入日記]

世間はGW中盤戦なれど毎日粛々と仕事してる私としては、電車が空いていて助かります。
ただ、今日より雨模様が三日ほど続くらしく週末から始めたウォーキング、傘を挿してまでやるべきか非常に悩ましい処です(笑)

今宵はそんなウォーキングを始めた日の事について少し話題にしたいと思います。

20120428_001.jpg
なぜ、ウォーキングを始めようかと思ったかと言うと、昨年の大震災の時も27km弱歩いて自宅に辿り着いてる事もありますし、その数年前の割と大きな地震で交通機関が全く動かなかった時も去年ほどではないにしろ歩いてるので歩くと言う事に吝か抵抗などない身なので、この一ヶ月ほどのココロのダメージに伴ってかなり体重が落ちてしまった事もあり、ならばそのまま身長に対して理想の体重まで戻してみようかなぁと思ったのが始まりだったりします(爆)

で、思い立ったが吉日と言う事で【THERMAE ROMAE】を観た帰りに実行してみたのです。それに万が一、レイトショーを観た帰りにどのくらいの時間で歩けるかによっては、夜風に当たりながら映画の反芻をしながら帰るのもオツじゃないですか、ね(^_^)b

20120428_002.jpg
ちょうど、土曜日の夕方だった事もあり、通勤途中とは言えあまり散策をした事もなかったので寄り道しながら歩く訳ですが、途中でこんなかわいらしいお煎餅屋さんを発見してしまいました。

kamenokosen_001.jpg
思わず立て看板の小さな亀達に惹かれてこうして買って来てしまう訳です(*^^*)
かなり軽い気持ちで買ったのにこんな丁寧に袋詰めして頂いてちょっと恐縮してしまいました。


kamenokosen_002.jpg
亀の子が5匹ずつ入った小袋がいくつか入った体裁なんですが、なんかこんなに亀らしく焼いてるのが何ともラブリーですよね。ガメラ好きとしてはこれは良いモノを見つけてしまいました。

kamenokosen_003.jpg
しかも、裏側には『亀戸』という地名が何故、そうなったかの所以まで可愛いイラストと共に書かれていてちょっと賢くなった気になってしまいました。他にも名物のあの野菜を象ったお煎餅もあったので次回はそっちを買ってみたいと思います。

20120428_003.jpg
この間の土曜日は結構暑かったのですが、橋を何度も渡らないと自宅に辿り着かない関係上、その橋の上を流れる風が気持ち良くて歩きやすかったです。この季節なら、会社帰りに途中下車して歩いて帰るのもいい塩梅な事に気付いてしまいましたよ( ̄ー ̄)
あーーこの猫たちはまるで犬のように日向ぼっこしてたのを超解像ズームで抑えてみました。
TX300V程度でもこの超解像ズームがあると少しだけズーム域をずるできるのがいいですね(^_^)b


20120428_004.jpg
そして、今月下旬にはいよいよ開業し点灯が本格的に始動する『東京スカイツリー』も何度も見えるこの帰り路なので帰りにちょっと夜景撮影なんて事も愉しめるウォーキングになると一石で何鳥もいけそうじゃないですかね、このウォーキングは(爆)
 
さて、折角ウォーキングするのでやはり専用のガジェットでも手に入れるのが筋じゃないでしょうかねぇ、と言う事でまた物色しなきゃです、(`・ω・´)キリッ


※関連リンク

一年振りでCyber-shot Tシリーズに旗艦が還って来た!!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 発表編】

映画帰りにショールームに寄って来ました!!【SONY Cyber-shot DSC-TX300V 接触編】

さらば、深紅!! また甦る日まで・・・【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 査定旅立ち編】

まるでイーサン・ハントの気分が味わえるパッケージング!!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 開梱編】

Cyber-shotの深化(進化)が再び始まったのか?!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 附属品編】

Cyber-shotの深化(進化)が再び始まった!!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 外観編】

Cyber-shot VS Mac !!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 製品登録編 / Mac連携編】

“Cyber-shot” DSC-TX300Vのためにケーブルを新調してみた。【ELECOM・スマートフォン用 Micro-USB ケーブル MPA-AMBU10BK編】

Cyber-shot VS iPhone !!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V スマートフォン連携編】

『華嵐』のための東京タワーライトアップを【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V ピクチャーエフェクト編】も兼ねて撮って来ました!!

コンデジ用液晶保護シート業界に舞い降りたMac陣営からの刺客!!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 液晶保護シート貼り替え編】

“Cyber-shot” DSC-TX300VにBestマッチなアクセサリー!!【SONY・Cyber-shot 用リングライト HVL-RLS(但しディスコン)編】

モノリス“Cyber-shot” DSC-TX300Vの憂鬱!?【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 仄かな疑問と要望編】

実は初めてなんです、鎌倉って!!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V お散歩カメラの実力を発揮出来るの? 編 】


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 3

つなみ

ご存じないかたは、ぜひぜひ、、
原作マンガと一緒に見て欲しいですw(*´∇`*)
by つなみ (2012-05-02 09:54) 

つなみ

ウォーキング、楽しんでくださいネ("⌒∇⌒")応援♪
by つなみ (2012-05-02 09:55) 

Virgo

>つなみさん、連続コメントありがとうございます。

>原作マンガと一緒に見て欲しいですw(*´∇`*)

今、思えばアニメじゃなくて原作を読んで行くべきだったかもしれません(^_^;;)

>ウォーキング、楽しんでくださいネ("⌒∇⌒")応援♪

はい、もう1週間弱続いてます。
この調子で歩き続けます♪
by Virgo (2012-05-04 00:08) 

Facebook コメント

トラックバック 1