So-net無料ブログ作成

ウォーキングパートナー【SONY・BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 VS Walkman・NWD-W253/Z 編】 [色んな事]

いやぁ、日曜日は土曜日に引き続き好天ながら、夕方の激しいお天気雨に二度も遭遇して散々でした。しかも毎日の日課と化したウォーキングと買い出しと言うイベントにまんまと合わせ込んでくれましたからね(^_^;)
ウォーキングと言えば平日は自宅に帰りがてら実行してるのでちっとも面倒ではないのですが、お休みの日はそのためだけに電車に乗って移動してるので何かもっと目的を織り込んで実行したいのですが中々週末二日間とも目的を持って行動するのはちょっと骨が折れますね。
でも、そうやって目的を考えて外に出る癖がつくだけでもなんか生活のリズムが変わって面白いなぁと思い始めてるのでウォーキング始めて良かったのかもしれません。
 
また平日は夜のウォーキングに切り替わる訳ですが、私の歩くコースだとランナーに自転車が相当数行き交う橋の歩道を歩かなければなりません。なので、私の場合、通勤に使ってるメッセンジャーバッグのリフレクターだけでは視認性に乏しいのでこんなモノも使っています。

DSC_TX300V_091.jpg
毎日、腰にぶら下げてる日常カメラ【DSC-TX300V】のストラップに付けてある“ABITAX”【Tag Light】です。

このなりは小粒ながらLEDのおかげでかなり遠くからでも発見されるぐらいの光量を持ってるので重宝しています。まぁ事故に遭わない遭わせない精神からするとこれでも足りない気がしますがまぁ正味10分ほどの使用なのでこれで勘弁して欲しいと思います。
大体、ランナーも自転車もちゃんとフラッシャーを身に付けて走ってる人の方がマイノリティですからねぇ、そっちの方が問題と思っています(`・ω・´)キリッ


XBA_BT75_055.jpg
後、ウォーキングに必要なのはやはり音楽だったりするんですよね。
私の場合、通勤に使ってるワイヤレスステレオヘッドセット【XBA-BT75】をそのまま流用しているのですが、問題があってバッテリーの最大持続時間からすると平日は良いとして休日の行動後にウォーキングとなった場合、ちょっと心許ないんですね。
後、防水ではないので汗や不意の雨とかで故障させたくもないと言うのが本音です。


NWD_W253_Z_044.jpg
と言う訳で久しぶりにこの防水Walkman【NWD-W253/Z】の出番になる訳ですがこちらはねぇ音質がもはや今一に感じてしまうんですね。
リズム良く歩くって感じからすると「うーーーん、ちょい違うよね」ってなるのです。
多分、この後に【NWD-W260シリーズ】が発売になってもう1年ぐらいになると思うので出来ればヘッドホンユニットをBAタイプに換装した【NWD-W270シリーズ】が発売になれば即、買うんですけどSONYの事だからもう1年待たされるかなぁ。
出来れば今年モデルに実装してくれる事を今更遅いかもしれませんが、切に願う次第です。
では、今宵はこの辺りで(^_^)/


※関連リンク

五月病になるはずがないよね!!【SONY・怒濤の新製品ラッシュ編】

世界に二つとない迷彩柄!! その1【SONY Walkman・NWD-W253/Z開梱編】
 
ジャブジャブ洗おうWalkman!! 世界に二つとない迷彩柄!! その2【SONY Walkman・NWD-W253/Z外観編】
 
Sony Reader 到着前夜にする事ってなんだろう?【Arvel・AUGM30BK編】

失敗もただでは起きなきゃいいのだ!!【Vis-a-Vis mini USB・Micro-USB 変換アダプタ編】

スカート付きだとは思わなかったよ!!【SONY・BAヘッドホンシリーズ総覧】

BA×BT×スカート付き=最強!? ・その1【SONY・BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 開梱編/外観 前編】

BA×BT×スカート付き=最強!? ・その2【SONY・ BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 外観 後編】


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0