SSブログ

雨の日のウォーキングって愉しい!?【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V やっぱり防水は頼りになる編】 [購入日記]

何だか半分、梅雨?って思いたくなるような雨の日が続きますね。
幸い、木曜日は帰る頃には上がってくれたので、快適なウォーキングが出来ました。
但し、雨の後だったので急速に寒くなった中を半袖で闊歩したので少々、きつかったです。
まさか、あんなに寒くなるとは思って荷物になるからと上着を最近、鞄に忍ばせたくなかったからなんですけどね(笑)
 
水曜日の雨は橋の上を渡るときだけ注意すれば良いだけの雨でしたが、木曜日の午後のあの局地的な雨が帰宅時に降ってしまうと流石にウォーキングが出来なくなるので、もし毎日欠かさずにと言う事になるとレインコートを買うかなぁとも思ってしまうんですよね。ただ鞄にもレインカバー装着しなきゃならなくなりますし結構な出費になるので思案中です。

20120509_001.jpg
今まで雨の日って、非防水モデルのコンデジしか持ってなかったので、雨に濡れた路面に映り込む闇夜の光なんて撮影しませんでしたけど、傘じゃなくてレインコート装備したらもっと積極的に撮影するのもありですね。

上手く【DSC-TX300V】を使えば夜の雨に濡れる花たちも上手く収められそうな気がしてきます。水曜日も撮ってみたんですけどちょっとブレてしまって残念な結果になったんですが、もっとちゃんと構えて撮れば夜の雨の中だって十分いけるんじゃないかと思っています(`・ω・´)キリッ

FACE_DOWN_001.jpg
結局、夜のウォーキングってコースは途中下車した駅から自宅までの道なので自ずとルートが決まってしまいだれてしまう可能性を秘めてるので、こうやって途中で何かを見つけて撮影したり、はたまた音楽を聴きながらと色々工夫していかないと長続きしないですからね。
なので、こうして音楽も新曲をGetして日々、iPhoneやWalkmanに貯め込んでる訳です。
それにしても故あって“嵐”を買ってしまいましたが、DVD付きのシングルって初回限定版にしてしまってるので争奪戦が激化してるみたいですね。欲しいヒトに行き渡らない枚数でしか販売出来ないってのもどんな大人の事情があるか知りませんが、そういうファンの心理を逆手に取って発売前から値をつり上げたオークション的販売もあるようで、若年層に対する健全な商法と言うものからは程遠くなる事がまたCD離れを助長してるようでもあり端で見ててもいい気がしないものです。
 
ちょっと話が脱線してしまいましたが、これからもウォーキングを続けていく為に今までとは違ったアプローチでグッズを集めていく事にするかもしれません。今はウォーキングが愉しいですからね。
それでは(^_^)/


※関連リンク

一年振りでCyber-shot Tシリーズに旗艦が還って来た!!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 発表編】

映画帰りにショールームに寄って来ました!!【SONY Cyber-shot DSC-TX300V 接触編】

さらば、深紅!! また甦る日まで・・・【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 査定旅立ち編】

まるでイーサン・ハントの気分が味わえるパッケージング!!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 開梱編】

Cyber-shotの深化(進化)が再び始まったのか?!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 附属品編】

Cyber-shotの深化(進化)が再び始まった!!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 外観編】

Cyber-shot VS Mac !!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 製品登録編 / Mac連携編】

“Cyber-shot” DSC-TX300Vのためにケーブルを新調してみた。【ELECOM・スマートフォン用 Micro-USB ケーブル MPA-AMBU10BK編】

Cyber-shot VS iPhone !!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V スマートフォン連携編】

『華嵐』のための東京タワーライトアップを【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V ピクチャーエフェクト編】も兼ねて撮って来ました!!

コンデジ用液晶保護シート業界に舞い降りたMac陣営からの刺客!!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 液晶保護シート貼り替え編】

“Cyber-shot” DSC-TX300VにBestマッチなアクセサリー!!【SONY・Cyber-shot 用リングライト HVL-RLS(但しディスコン)編】

モノリス“Cyber-shot” DSC-TX300Vの憂鬱!?【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 仄かな疑問と要望編】

実は初めてなんです、鎌倉って!!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V お散歩カメラの実力を発揮出来るの? 編 】

ウォーキングを始めてみた!!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V スナップカメラ編】

ウォーキングを始めてみた!!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V スナップカメラ 夜編】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0