SSブログ

毎日、たんまり歩くには・・【adidas・H3 ZXZ】 [Sports Gear]

いやぁ、blogを始めて既に7年目と言うのも自分の中では快挙ですが、それ以上によくもまぁ毎日8-9kmも歩けてるものだと驚いてます。三日坊主が結構多くて長続きする事はそう滅多にある事ではないのですが、何故か上手くいってますね、今の処(笑)
 
ただ、これから雨が多くなる季節を迎えるのでそんな荒天の中でも毎日、続けるにはそれなりの装備と歩く際に必要なスニーカーも予備を含めて必要になってくるんですよね。でも、私が持っていたスニーカーは年代モノばかりになり、加水分解を起こしてる モノが大半でちょっとハードに扱うには厳しいモノばかりである事が先週、判明した処でした。

H3_ZXZ_001.jpg
なので、先ずは足数を伸ばさなければならないのでウォーキングがてら、ABC MARTで買って来ました(爆)

購入したのは極力、真っ黒なスニーカーと言う事で“adidas”の【H3 ZXZ】と言うタウン履きのモノです。
まぁ有り体に言えばウォーキング主体にしか使えないスニーカーです。
お店の方にはもランニングには絶対使わないように釘を刺されました(^_^;;)


H3_ZXZ_002.jpg
見かけからすると、そんなに神経質にならなくても良さそうに感じますが、実際の処、クッション系がランニング用のそれとは一線を画してるようで私の様にまだ体重と関節の関係が良い状態になっていないと関節を痛めて折角のウォーキングが出来なくなる可能性があるので、その点だけは踏まえて使う事にします。

H3_ZXZ_003.jpg
ちなみにソールを見ていて笑ってしまいました。
品番にあるZXZがソールの形になってるじゃないですかwwww


H3_ZXZ_004.jpg
そのソールを良く見てみると各所に明らかに異素材の三角形のパーツが顔を覗かせていますね。

H3_ZXZ_005.jpg
ヒールカップの処にも、ホラッ。

H3_ZXZ_006.jpg
実はこのモデル、ランニングモデルに採用されてる“CLIMACOOL”と呼ばれるベンチレーションシステムに準じた構造になっており、なんとインナーソールが簡単に取り外せるようになってるのです。

H3_ZXZ_007.jpg
こちらが取り外したインナーソールですが、先程のヒールカップの処にあった凹型に呼応する凸型状に出っ張ってます。

H3_ZXZ_008.jpg
と言う事でソールの裏側にも四ヶ所ほどこうして穴が存在するのでこの位置まで浸水させると靴下まで濡れてしまう事になるので、水溜まりは要注意です。

H3_ZXZ_009.jpg
実際は、アッパーも全身メッシュ素材なので雨が降ったら浸水率は普通のスニーカーより高いのは誰の目にも明かなのですけどね(爆)
逆を言えばインナーソールを取り出して乾かせば、普通のスニーカーより乾きも速いから、総じて取り回しがしやすいだろうと踏んでの購入なのです。
値段も昔のスニーカーブームを考えればメッチャ安いので、ガシガシ歩いて使い倒すには好都合なモデルじゃないかなぁと思ってます。
早速、明日より使い始めてみる事にします。
なので、その辺りはまた1週間ほど使ってみてレビュー出来ればなぁと思います。
では(^_^)/



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0