SSブログ

なんか、本格的に使おうとしたら操作にまごついたので・・【SONY Walkman・NWD-W253/Z 復習編】 [購入日記]

個人的にGWの代休を取ったので、世間様とは違い、今日もお休みです(*^^*)
日曜日もよく晴れ渡り洗濯物は午前中で乾いてしまいそうな勢いでしたし、午後から出掛けて買い物をして荷物抱えたままウォーキングしてもだらだらと大汗を掻く事もなく過ごし易くて実に充実した一日でした。
3週間ぶりに行われた2010年のF1第五戦も小林可夢偉選手が久しぶりにGood Fightを繰り広げてくれて自身最高位である5位入賞とバトン、ロズベルグ選手を抜き去ると言う素晴らしいパフォーマンスを見せつけてくれてややもすると眠たくなりそうな展開をグッと面白いものにしてくれたので大満足でした。
 
さて、そんな訳で日曜日の午後は【XBA-BT75】の代替機である【NWD-W253/Z】をお供にウォーキングしてきたのですが、久しく使ってなかったせいかすっかり操作を忘れてしまってました(爆)

NWD_W253_Z_046.jpg
このWalkmanにはずっと“ZAPPIN”再生がついてるのですが、操作にまごつくとこうもウザイ存在になるのかとそういう意味ではとても新鮮な体験をさせて貰いました。

歩きながら、“ZAPPIN”じゃなくてフォルダ切り換えしたいんだけどと思って考えられる操作をしてみたのですが、ひたすら“ZAPPIN”再生の「IN」、「Short」、「Long」、「OUT」と言う女性による音声と共に切り換えが行われるだけの無限ループに陥ってしまい面倒なのでただの再生で我慢してしまいました(^_^;;)
よく考えたら外で交通量の多い道路脇で使うのはほぼ初めてだったのですが、この女性の格好いい音声はノイズが多いところでは仇となって聞き取り難いものだと気付かされましたよ。


NWD_W253_Z_047.jpg
後、画面左端のジョグレバーの左右に払う動作と単に押し込む操作が歩きながらだと上手く出来なかったのも、更に混乱する一因になったのかもしれません。でも、一応、このモデル、ウォーキング&ランモデルですからねぇ。
もう少しスムースな操作性があってもいい気がします。
買って二年も経過して本来の用途に使って気付く私もどうかしてると思いますけどね(爆)


NWD_W253_Z_048.jpg
そんな訳で、ここに説明書からの抜粋を載せておく事にします。
ふむふむ、ジョグレバーを左右に長押しでフォルダ切り換えなのね。
やはり、左右に長押しと単に長押しの操作がうまく出来てなかったから“ZAPPIN”再生モードのループに陥ったんだ(^_^;;)
よし、操作も覚え直したから今日からのウォーキングはまごつかないですよ。
これでウォーキングに集中して、そろそろタイムを詰められるように出来るってもんです( ̄ー ̄)
 
その前にまずは睡眠♪睡眠♪
では(^_^)/


※関連リンク

五月病になるはずがないよね!!【SONY・怒濤の新製品ラッシュ編】

世界に二つとない迷彩柄!! その1【SONY Walkman・NWD-W253/Z開梱編】
ジャブジャブ洗おうWalkman!! 世界に二つとない迷彩柄!! その2【SONY Walkman・NWD-W253/Z外観編】
 
Sony Reader 到着前夜にする事ってなんだろう?【Arvel・AUGM30BK編】

失敗もただでは起きなきゃいいのだ!!【Vis-a-Vis mini USB・Micro-USB 変換アダプタ編】

ウォーキングパートナー【SONY・BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 VS Walkman・NWD-W253/Z 編】

相棒を修理に出したので代替機を考えなければ・・・【SONY・NWD-W253/Z VS Victor・HA-FXT90L2】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0