SSブログ

ウォーキングに背負ってくもの【SONY・α NEX-3D/R 購入特典・JOURNAL STANDARD ウェストバッグ 再生編】 [色んな事]

私的三連休、最後の月曜日は流石に2週間近く毎日8-9km歩きっ放しと言う事もあって午前中はぐったりしてました。毎日、帰ってお風呂の中でストレッチをしてたのですがそれだけではまだ足りなかったようです(笑)
 
それでも午後からは今後の梅雨時のウォーキングを快適に実行する為のアイテムを探しにサクッとお出掛けしてきました。もちろん、帰りはウォーキングが待ってる訳ですけどね。

JS_Waistbag_012.jpg
そんなお休みの日のウォーキングですが極力荷物は減らしたいので、小型のウェストバッグを斜め掛けするのがベストだよねぇと鞄置き場を物色して出て来たのがこちら、“αNEX-3”購入特典であった「JOURNAL STANDARDのウェストバッグ」でした(爆)

もう二年も経ちますけど購入特典ながらその設えと色目でかなり叩いてしまったまま、新品のまま保管されてたのでした。叩いたとは言えこのウェストバッグに罪はないので大事に保管してたのでした、それすら忘れかけてたのは内緒です(笑)

JS_Waistbag_013.jpg
流石に“αNEX-3”は入れないって事で保管(プチ放置)してあった訳ですが、ウォーキングに最低限必要なモノを入れるには十分な容量があるんですよね。ちなみに今はハードカバー一冊、お財布、折り畳み傘、タオルと言ったモノを入れております。
iPhone他の通信機器は腰にぶら下げるタイプのバッグに入れますのでこの中には含まれません。
頑張って入れようと思えば入るとは思うんですけどね(^_^;;)


WindJacket_001.jpg
そしてまだまだ夜が肌寒いので出掛けて帰るのが陽射しがなくなる夕方以降となるとここにもう一つアイテムを追加します。その場合、傘は腰にぶら下げるか予報によっては持たないという選択肢になります。
で、追加アイテムってこのむっくりとしたポーチ状のものです。


WindJacket_002.jpg
その正体は私がまだスリムだった頃に買ったままになっていた“THE NORTH FACE”の自転車用ウィンドジャケットでした。
いつ買ったかも記憶にないですが、“THE NORTH FACE”が自転車用品を企画し始めの頃のものだった事を朧気ながら記憶してるぐらいです。なんせ、このジャケット、まだ日本製ですから(笑)


WindJacket_003.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)ベンチレーションパネルを解放します。
この手のウィンドジャケットは脇の下がどうしても蒸れてしまいます。そういう時、ジッパー式のベンチレーションパネルを装備してるので汗っ掻きな私は重宝するんですよね。
自転車用と言う事でどうしてもスリムフィットなデザインになると体型にもぴったりフィットしますから。
しかし、物持ちがいいと良く言われますが持ってても今までは着ると酷い事になったのが痩せた事ですんなりと着られるんですからなんとも皮肉なものです(爆)
しかも有り難い事に汗もねぇ、痩せるごとに昔ほど汗掻いてない事に気付かされてるんですけどこれって途中から運動して痩せてる事も関係してるんですかねぇ。


WindJacket_005.jpg
ちなみにこのジャケットの素材、ウィンドジャケットの名が示すように風を通しません。そして表面に格子状のラインが入る事で自転車ですっ転んだりした場合でも切り裂き難くなっていますし、一見するとゴワゴワして伸縮性がないようにみえますがかなり伸びます。その分、汗の放出は先程のベンチレーションパネル頼りになってしまうんですけどね。
この何とも言えない軽蛍光系グリーンに惚れて買ったのにその体型から着られなくなったのがこうして再生出来てちょっと嬉しくなってます(#^.^#)
こう言う事の積み重ねがブログの時もそうでしたが長続きしていく理由になっていく気がします。
それではまた(^_^)/


※関連リンク

マイノリティこそ我が真骨頂!!! その7【SONY・α NEX-3D/R 購入特典・JOURNAL STANDARD ウェストバッグ編】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0