SSブログ

修理じゃなかった(>_<)、新品交換じゃないか!!【SONY・ BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 交換編】 [修理・交換など]

昨日は午後から軽くお出掛けしてきました。
まぁ、五月に入ってからずっと土日も構わずウォーキングを欠かさないので陽射しを避けられる時間にウォーキングを開始出来る様、見計らってるんだけなんですけどね(笑)

と言う訳で先週末、ソニービルから修理に出して貰ったBAワイヤレスステレオヘッドセット【XBA-BT75】の修理完了連絡を頂いたのでソソクサと引き取って参りました。ところが窓口で修理内容を説明されてる内にとても嫌な予感がしてきたので、その場で丁寧にくるまれた梱包を解いて貰う事にしました。

XBA_BT75_058.jpg
そして出て来たのがこちらです。
修理したのでシリアルNo.が変わりましたとの事だったのですが、私が修理に出した個体じゃなくてこれ、完全に別の個体じゃないですか!!!


結局、この手の製品は修理出来なくて不具合を確認して新しい個体が返送されてきたのでした。それを修理と称してしまうとはいつから、SONYの相談窓口はそんな事を平然と言ってのけるようになったのでしょうか。
ちゃんと修理相談を電話窓口でもソニービルに持ち込み修理で出向いた時も『この製品は修理対応品』ですと明言しておきながら、結局は他のヘッドホン製品と同じく新品交換になるという対応はとても真摯な姿勢とは言えないですよね。修理なので不具合のあったスイッチ部分だけの交換なのかと思いきやまさかの新品になってしまうんですから。
しかも対応した方もその点を理解してないと言うお粗末な感じでした。
今回、対応された窓口の方は先週末に【XBA-BT75】を修理に出した際、他の相談者の方からも避けられてたようですから、何かしら問題がある方なのかもしれませんがあまり良い対応とは言えませんでした。だって新品交換された事を理解していませんでしたし、電話で修理完了していますと言うメッセージを残した際も、取りに来て下さいとだけで本来なら宅配便での配送も選択出来る筈なのにその事には全く触れてませんでしたからね。


XBA_BT75_059.jpg
これがヘッドホン以外の製品なら諸手を上げて喜ぶべき処ですがなんか複雑ですねぇ。ロットによって音質が変わる事も殊、このBAシリーズにはあるような感じの噂が囁かれてますからねぇ。

XBA_BT75_060.jpg
一先ず、今日のウォーキングから使ってみる事にしますが代替としてこの1週間使っていた【NWD-W253/Z】も馴染んできて良くなってきてるので併用していく事になるかもしれません。
結局はちゃんと保証内の対応はしてくれたのでその点に不満はないんですが、ヘッドホンユニットが新しくなってしまったのがちょっとショックなだけです。まぁ、ヘッドホンは消耗してしまうものでいつかは新しくなるものとは言え、まだ半年にも満たない時点での事だったので凹んでるのです。
言葉一つで心象が変わるんですから面白いですよねぇ、ヒトって(笑)
 
では、出掛けてきます(^_^)/



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0