SSブログ

Boy meet Girl Story、再び!!【機動戦士ガンダムUC・episode 5:黒いユニコーン】 [映像・音楽]

今日は晴れていれば早朝に金環日食がこの日本でも太平洋側の各地で見られるとあって朝、確実に起きるために早寝している方々が大勢いそうですね。
私自身はそう言う天体ショーにだけはあまり食指が伸びない方なので極めて自然体で振る舞っているんです、何の準備もしてませんし(笑)
 
それより毎日の日課となってしまったウォーキングもそろそろ最初の疲れが溜まり始める頃で土曜日の深夜から日曜日に掛けてちょっと羽目を外してしまい、カロリー摂取し過ぎたとか勝手に滅入ってたのですが、日曜日も無事、歩ききってみると、過去最大のカローを消費したみたいで、体重が増えてませんでした(爆)
体って正直なんですね、毎日、たゆまぬ動きが体の内部を作り変えてくれるんですから。
今まで自堕落な生活しててごめんと身体に詫びたい気持ちで一杯になりました。


GUNDAM_UC_013.jpg
さて、そんなココロのアップダウンの激しい週末でしたが、半年に一度、恒例となりました【機動戦士ガンダムUC・episode 5:黒いユニコーン】をPlayStationStore経由でダウンロードして観る事は忘れませんでしたよ( ̄ー ̄)

【機動戦士ガンダムUC】も残り1episodeかと思いきや配信ではなく限定的な劇場公開の場では、epsode 7の制作が決定した事と、次のepisode 6の公開は秋ではなく2013年の春なんだそうで、後軽く二年は付き合いを余儀なくされるようですね(爆)
なんか20世紀最大の遅延行為【ジャイアントロボ The Animetion -地球が静止する日-】を思い出してしまいましたよ。


GUNDAM_UC_010.jpg
今回は配信スタートから1時間ほどしてからダウンロードしたのですが、もう慣れたものでサクッと完了してしまいました。

GUNDAM_UC_011.jpg
全く原作を読まずに映像だけ観てるから前エピソードの終わりに黒いユニコーンが出て来て度肝を抜かれましたが、今回の始まりはそのシーンを黒いユニコーンこと“バンシィ”側から観た視点で描かれるのですが、いやぁ、ここまで濃密な戦闘描写を1時間堪能出来るなんて幸せですよねぇ。
割と好きな可変型モビルスーツ、アッシマーの後継機であるアンクシャはぞろぞろ出るからか、久々のやられメカの面目躍如過ぎて哀しいんですがやはりドム面じゃなくてGM面にするとみんな、弱くなるでしょうかね(笑)


GUNDAM_UC_012.jpg
戦闘シーンにばかり目がいきますが、episode 6へと向けて狂気に駆られる彼と“バンシィ”の出逢い、そして、ミネバとバナージの再会という核となる人間ドラマも全開だし、ブライト司令とその部下達の掛け合いなんて鳥肌ものでした。
流石にいっぱい台詞が出てくると成田剣さんとブライト司令の声のギャップに若干苦しみシーンもありながら、ベルトーチカとカイさんが出て来る事でそんな些細な事は吹っ飛んでしまうんですけどね(^_^;;)
今回はちゃんと5.1ch音声もあったので【MDR-DS7500】で愉しみましたが、お願いですからデフォルトで2chで再生するのだけはやめて頂きたいですよね。
毎回、切り換えしなきゃいけなくて面倒です。
そろそろ、繋いだ機器のスペックに応じて再生も最適化出来る様な仕組み構築出来ないかと贅沢な悩みを呟いてしまいました。
さぁ、来月、Blu-rayが発売になったら次episodeまで長いですから、また1から見直して反芻しなっきゃです。
では。


※関連リンク

いま一度問う-君は生きのびることができるか?【機動戦士ガンダムUC・episode 1】 

やはり、本編を買うのだから買わねばなるまい!!【機動戦士ガンダムUC/主題歌・流星のナミダ】

ついに手に入れた・・・【機動戦士ガンダムUC・episode 1&オリジナルサウンドトラック】

それが大人の特権だ!!【機動戦士ガンダムUC・episode 2:赤い彗星】

『新しいガンダムの性能とやら見せて貰おう!!』【機動戦士ガンダムUC・episode 2 The Second Coming of Char】

数多の父を乗り越えて!!【機動戦士ガンダムUC・episode 3:ラプラスの亡霊】

HMZ-T1でガンダムUCを観るのだ!!【機動戦士ガンダムUC・episode 4:重力の井戸の底で】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0