SSブログ

雨の叢雲!!(2012.05.22 東京スカイツリー開業)【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 防水カメラの面目躍如編】 [Sony]

金環日食フィーバーで明け暮れた日の翌日は、ようやく開業する【東京スカイツリー】の話題一色になる筈が生憎の雨で、未だ金環日食の話題を引き摺りつつという何ともほろ苦いデビューとなりましたね。
まぁ、雨に濡れる姿は私にはどうしても『シーボーズ』にしてか見えない建造物ですから、さもありなんって感じで妥当にも思えるんですけど、この建造物がこれから落とすであろう経済効果の恩恵に預かる方々には違ってみるのでしょうねぇ。

晴天であれば、私の日課となってる夜のウォーキングコースに人が群がり、ややもすれば歩きづらくなってストレスが溜まるかなぁと思っていたのですがまぁ、かなりの風雨でしたのでほとんど【東京スカイツリー】を撮影する人の群れもなく歩き易かったです(笑)

TOKYO_SKY_TREE_20120522_001.jpg
そんな訳でいつものウォーキングコースから覗く【東京スカイツリー】を撮ってみました(*^^*)

こういう時は雨が降っていようがお構いなしに撮影出来る“Cyber-shot”【DSC-TX300V】は本当に助かります。
若干ぶれるのは風雨に晒されてる手持ち撮影、取り分け片手持ちによるものなのでどうかご容赦をm(__)m


TOKYO_SKY_TREE_20120522_002.jpg
この紫がかって見えるライティングのせいなのか、龍脈のある大地に深く刺さった神剣に見えるんですよねぇ、タワーと言うより。
この建造物の是非は今後何十年も経ってから語られる事になる気がしますので、そこは取り立てて掘り下げる事はしませんが、撮影する間も再開したエレベーターの光がかなり高速で上下する様を見てて、このくらいの速度が出ないと軌道エレベーターなんて夢のまた夢なんだろうなぁと思いながら後にしました。だってウィンドジャケットの上からレインポンチョ着てるのに寒かったですから立ちすくんで見るのはやはり好天の日じゃないとねぇ(^_^;;)


20120522_001.jpg
雨のウォーキングももう慣れたもので、荷物を濡らさずに帰れると分かると歩き出す前にそそくさとこういうモノも買い込めるので、電車で帰るのと余り変わらなく感じ始めています。ちょっとどこか神経がおかしくなってるかもしれませんが、下手に満員電車に乗ってストレスを感じるより100倍はマシな行動だと思っています。
色んなモノが素直に見つめられるようになりましね。
という訳で明日も【東京スカイツリー】の夜景に挑戦してみたいと思います。
では(^_^)/


※関連リンク

一年振りでCyber-shot Tシリーズに旗艦が還って来た!!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 発表編】

映画帰りにショールームに寄って来ました!!【SONY Cyber-shot DSC-TX300V 接触編】

さらば、深紅!! また甦る日まで・・・【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 査定旅立ち編】

まるでイーサン・ハントの気分が味わえるパッケージング!!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 開梱編】

Cyber-shotの深化(進化)が再び始まったのか?!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 附属品編】

Cyber-shotの深化(進化)が再び始まった!!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 外観編】

Cyber-shot VS Mac !!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 製品登録編 / Mac連携編】

“Cyber-shot” DSC-TX300Vのためにケーブルを新調してみた。【ELECOM・スマートフォン用 Micro-USB ケーブル MPA-AMBU10BK編】

Cyber-shot VS iPhone !!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V スマートフォン連携編】

『華嵐』のための東京タワーライトアップを【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V ピクチャーエフェクト編】も兼ねて撮って来ました!!

コンデジ用液晶保護シート業界に舞い降りたMac陣営からの刺客!!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 液晶保護シート貼り替え編】

“Cyber-shot” DSC-TX300VにBestマッチなアクセサリー!!【SONY・Cyber-shot 用リングライト HVL-RLS(但しディスコン)編】

モノリス“Cyber-shot” DSC-TX300Vの憂鬱!?【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 仄かな疑問と要望編】

実は初めてなんです、鎌倉って!!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V お散歩カメラの実力を発揮出来るの? 編 】

ウォーキングを始めてみた!!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V スナップカメラ編】

ウォーキングを始めてみた!!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V スナップカメラ 夜編】

雨の日のウォーキングって愉しい!?【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V やっぱり防水は頼りになる編】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0