SSブログ

ウォーキング一ヶ月皆勤のご褒美!!・その2【BUILT・Neoprene Messenger Bag Custom fits iPad】 [購入日記]

いやぁ、この週末は漸くGWの代休が取れて三連休となったと言うのにのっけから、雨とは参りました。
それを予期して金曜日にお買い物を済ませてウォーキングと洒落込んだのですが、お買い物の場で長居し過ぎて危うく本降りに遭遇しかけた時はマジで焦りました(^_^;;)

今日はそんな週末のお買い物からのレビューになります。

NeopreneMessengerBag_for_iPad_001.jpg
原宿の聖地“AssistOn”から毎週届くメールで見つけたお財布とウォーキングの際に良さげなお散歩鞄を買い求めてきました(笑)

お財布の事はまた別の機会に譲るとして中々ねぇ、機能的にこれといったお散歩鞄ってないんですよ。この間、再生させた【JOURNAL STANDARD ウェストバッグ】も悪くはないんですが生地がもろコットンなので長時間、接してるとソコが熱くなって汗の原因になるので夏場はどうだろうと考え倦ねていた処だったのです。

NeopreneMessengerBag_for_iPad_002.jpg
そんな時に“AssistOn”からのメルマガで色々とお世話になってる“BUILT”【Neoprene Messenger Bag Custom fits iPad】が限定特価で販売されてると言うので釣られて来たと言う訳です。

NeopreneMessengerBag_for_iPad_003.jpg
iPadを携行する事が主眼な商品なので通常、“BUILT”製品で目にするネオプレーン素材とは違い珊瑚礁などと接触しても傷つかない強化ネオプレン素材になっています。色と相まってまるで鮫肌のようです(笑)

NeopreneMessengerBag_for_iPad_004.jpg
鞄と言えどパッケージングも見事で至る処が異素材でカシメられています。

NeopreneMessengerBag_for_iPad_005.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)アングルが変わります。
ショルダーベルトを束ねているビニールの帯を切っても別にインシュロックで束ねられる程、厳重な梱包です(笑)

NeopreneMessengerBag_for_iPad_007.jpg
“iPad”用ですが大きさが掴みにくいだろうと“iPhone 4S”との比較写真なぞ載せてみました。相当小振りな鞄である事がお分かり頂けるでしょうか。

NeopreneMessengerBag_for_iPad_008.jpg
“iPad”を収納するメインコンパートメント(収納部)の内側は普通のネオプレーン素材の裏地ではなく起毛素材が使われており、この面が“iPad”の液晶面と接すると中々具合が良さそうです。

NeopreneMessengerBag_for_iPad_009.JPG
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)アングルが変わります。
そんな“iPad”を収納する事を主眼としたメインコンパートメント(収納部)の底に当たる部分の両面には鮫の鰓のようなデザイン処理がされてます。そんな風に見えるとお店の方にしたら、実際、コンセプトとしてそんなイメージなんだそうで言い当てた事に驚いてしまいました(笑)

NeopreneMessengerBag_for_iPad_012.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。
そんな“iPad”収納部の前にもポケットが二個あり、右手の方には“iPhone 4S”などのケータイが丁度収まる大きさです。

NeopreneMessengerBag_for_iPad_013.jpg
もう片方のポケットはフラップ(上蓋)固定用のベルクロテープの厚み分、大きく取られてるので財布や文庫本は楽勝で入りそうです。

NeopreneMessengerBag_for_iPad_014.jpg
“iPad”収納部の裏手には肩から掛ける事が憚られる時にしっかり握れるハンドルがあります。

NeopreneMessengerBag_for_iPad_015.jpg
ハンドルの直下にはちょっとした雑誌などをサクッと収納出来る大型ポケットが設けられています。ウォーキングの時はタオルなんか入れておくと良さそうです(^_^)b
 
とは言っても何でもかんでも詰め込むと言うより厳選して極力荷物を減して行動する事を主眼とした鞄ですので使い方にはちょっとしたセンスが求められそうです。ウォーキングで脂肪の鎧を削ぎ落とす事に成功したので、今度は持ち歩くモノも削ぎ落とすセンスを磨く事にしたいと思います。
と言う事でまたまたウォーキングに出掛けてきます。
では(^_^)/


※関連リンク

ウォーキングに背負ってくもの【SONY・α NEX-3D/R 購入特典・JOURNAL STANDARD ウェストバッグ 再生編】


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0