So-net無料ブログ作成

今更、使用観に基づいて買ってみた・ その1【SONY Walkman・NWD-W263 開梱編】 [購入日記]

いやぁ、しっかりとウォーキングタイムに雨が降り注がれて久しぶりのポ雨具装備で歩く事となりました(笑)
実際はさほど土砂降りにもならなかったので雨で濡れてるのか汗で濡れてしまったのか良く分からなくなったんですけどね(^_^;;)

こんなにウォーキングに嵌まるとは思っていなかったので故障に因り新品になってしまったBAワイヤレスステレオヘッドセット【XBA-BT75】をウォーキングに使うのは躊躇してしまい、もっぱら【NWD-W253/Z】を使ってるのですが、いくら防滴構造とは言え、毎日使うとバッテリーなどが消耗してしまいそうなので、交代で使えるように現行機種である【NWD-W263】を「ソニーストア 銀座」で買って来ました。

NWD_W263_005.jpg
なんだか、個装箱が前作より小さく感じますね。もしかして充電/同期用のスタンドが入ってないからですかね。
正直、ウォークマンのラインナップ中、最もアクティブなこのモデルにあのスタンドは奢り過ぎだと感じてましたから、いい事です。
ちなみに色目は御多分に漏れず『ピンク』ですが、何か?(爆)


では、サクッと開梱してしまいましょう。

NWD_W263_006.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)上蓋OPENです。
上蓋を開けると、保証書がコロンと出てきてます。 その奥にはダンボール製のトレーが収まっており、総てがそこに乗っかってる仕様なのでトレーごと引き出せばいいだけです。 とてもスマートな佇まいです。

NWD_W263_008.jpg
引っ張り出したトレーの上にはこれまた極彩色のウォークマンが鎮座してる訳ですが、トレーが白の化粧ダンボールなので映えますね。

NWD_W263_009.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)トレーの上蓋が開放されます。
本体を固定していたP.P製のホルダーを有するトレーはそれ自体が内箱になっており、その中に附属品一式が収まってるのでした。

NWD_W263_011.jpg
一応、確認しますと取扱説明書などの書類の束にPCとの接続用USBケーブルにイヤーピース(S,L)と本体を固定するホルダーが入っていれば附属品に過不足なく揃ってる事になります。

NWD_W263_012.jpg
書類の束は左上から製品登録のガイダンスに相談窓口の一覧、下段左から肝心の取扱説明書に防水に関する注意事項の四つになります。

NWD_W263_013.jpg
本来なら去年、私の誕生月に発売になってるので買ってなければならなかったのですが、なぜかこの極彩色のカラーリングに気負されて触手が伸びなかったのですが改めて間近で見ると意外や意外、このカラーリングは気に入りました。
きっと、使うシチュエーションが本来のアクティブ全開モードたるウォーキングなのでこのカラーリングを以てしても派手に感じないという軽いハイ状態だからかもしれません(笑)
 
さて、このまま、外観編にいきたいのですがどうも、一昨日から始めた斜腹筋を鍛える歩き方が相当厳しくどえらい筋肉痛が発生してるので今宵はこの辺りにしたいと思います。
では(^_^)/、イテテテテテ・・・



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0