So-net無料ブログ作成

待ちに待ったレンズなのにお預け喰らって(^_^;;)【安原製作所・MADOKA180 装着編】 [購入日記]

只今、8年ぶりに高速駆け抜け型台風4号が本州を縦断していますね。
今回は本州の太平洋側に面するかなりの地域が暴風域としては強めに当たる東側に位置する事で長時間、強風に晒されてしまってます。実はそんな今夜もウォーキングを敢行したのですが、流石に最後の大橋を渡るのは危険と判断して電車で一駅移動して帰宅した次第です。
 
今週はこの台風の影響もあり雨がちなので、新しいレンズを試せなくて悶々とした日々を送っておりますが、もしかすると夜が明ければ台風一過の空を眺められるかなぁと淡い気持ちを抱きながらこのレビューを進めています。

20120618_001.jpg
こういう天候不順な時の相棒は【DSC-TX300V】に限る訳ですが、周り中で【DSC-RX100】を絶賛して構わず遣ってらっしゃるのを見るにつけ、その行動力と勇気には驚嘆せざるを得ません。

私はチキンなのでこんな荒天続きでは防滴構造でないカメラを携行するだけで心臓がバクバクしてしまうので、【DSC-TX300V】で十分でございます。
私が今望むのは【DSC-RX100】の開発リソースを元に進化した【DSC-TX500V】とか【DSC-TX700V】が速やかに登場する事ですね。
それが叶わぬのなら【DSC-TX300V】もメニューだけでも同じにして欲しいものです(爆)


MADOKA180_013.jpg
そんな訳でまだお外に持ち出せない【NEX-7】&【MADOKA180】の組み合わせですが、レンズ全体が「真っ黒くろすけ」なので【NEX-7】のボディに良く似合いますね。早くこの黒光りするレンズに陽の光を透過させたいものです。

MADOKA180_014.jpg
レンズが重いので若干御辞儀してしまいますが、正面からのルックスがどことなく“RICOH”のカメラっぽく見えるのはどうしてなんでしょうね(^_^;;)
このレンズ、絞りもピントも全部、セルフなのですがそのアナログ感が実に良くて、オールドレンズに嵌る方々の気持ちが少しだけ分かったような気がしました。
早く夏よ、来~い♪
 
あっ、その前に紫陽花を撮りに行きたいですねぇ。


※関連リンク

待ちに待ったレンズだよ!!【安原製作所・MADOKA180 開梱/外観編】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0