So-net無料ブログ作成

財布も変えてみた(笑)【pac-safe・"RFID-tec"250 travel wallet】 [購入日記]

台風が通り過ぎまた、梅雨空が戻ってきましたね。
後、一月ほどはこんな雨がちな天候とお付き合いしなければならないので、気が滅入らない様にお財布を新調してみました(笑)

ここずっと遣って来たライダースーツ素材の財布は、もう何年も前から二つ折りを保持するベルトのホックが壊れててみっともなかったんですよね。そろそろ長財布にでもしようかと物色していたんですが、基本、ブランド物の財布にはとんと興味がなく、かといって無名ブランドの財布だと更に琴線に触れない物ばかりでほとほと諦めかけていたんです。

%22RFID-tec%22250_travel_wallet_001.jpg
そんな時、原宿の聖地“AssistOn”から届いたメルマガを見て、私の視線を釘付けにするお財布が発売になってるじゃないですか!!!

と言う訳で先日、いそいそと原宿に赴きサクッと買ってきたのでした。
ちなみに買ってきたのはこちら、“pac-safe”の【"RFID-tec"250 travel wallet】です。


%22RFID-tec%22250_travel_wallet_002.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。
そして財布とは思えないパッケージングになっており、まるでガジェットアクセサリーのノリなのも好印象ですね(^_^)b

%22RFID-tec%22250_travel_wallet_004.jpg
財布が半ばむき出しのパッケージながら、そう簡単にはパージ出来ない構造になっていて、先程のタブを引き抜いてパッケージを紐解いてもまだ、財布とパッケージは分離しないようになっています。この辺りが後で詳述しますが、この財布に出自に関わる厳重さになっています。

%22RFID-tec%22250_travel_wallet_005.jpg
財布のフラップにぐるりと巻きつけられていた針金入りストラップを外して始めてパッケージが分離します(笑)

%22RFID-tec%22250_travel_wallet_006.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。
この財布は基本2種類のナイロン製になっており、表側がライトグレーで内側が浅い蛍光イエローになっています。
このモデルのみフラップの固定にはゴムバンドだけでなくホックボタンが装備されています。


%22RFID-tec%22250_travel_wallet_008.jpg
ちなみにこのライトグレーの素材は中に入っている説明書きにもあるようにスキミングされない特殊な織りが施されたものになっていて、それこそがこの財布が旅行用とされる所以です。でも、スキミングはもう既に浸透している事ですから国内と言えど安心出来ませんよね。
と言う事で私はしっかりと普段遣いにするのです(`・ω・´)キリッ


%22RFID-tec%22250_travel_wallet_009.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。
この財布はその特殊な素材で身を包んでるだけでなく、表側に用意されたジッパー式のポケットにも工夫がされており、ジッパーが鞄の中で動いて財布を取り出した際に中身をばら撒いたりスラれたりしないよう、ジッパータブをゴム製の覆いの中に入れてしまう特殊な機構がなされています。

%22RFID-tec%22250_travel_wallet_011.jpg
内側に用意されたポケットもキャッシュカードなどが入る仕切りポケットが8つにセンターにパスポートなどを入れるシースルーポケットと硬貨などを入れるジッパー式ポケット、更には蛇腹構造なので5つのポケットと私のように二つ折り財布を中身を入れ過ぎて破壊するような私には持って来いの仕様となっているのです。

%22RFID-tec%22250_travel_wallet_012.jpg
これが中身を完全移動した状態ですが、以前と違って明らかにまだ余裕があるんです。これなら中身の詰め込み過ぎで破壊する事もないでしょうし、万が一壊してもブランド財布の1/6程度の出費で購入出来る手軽さなので、折を見て予備を買っておきたくなるほどのお気に入りになりました(^_^)v


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0