SSブログ

三年目の初夏、torne(トルネ)!!!!と初めての夏、nasne(ナスネ)・その1【SCEI・CECH-ZD1J/torne Ver.4.00 編】 [アプリ・GAMEなど]

関東もついに梅雨空が戻って来てしまいましたね。
昨日と言いますか数時間前はなんとか降られずにウォーキングを終える事が出来ましたし、今日は今日で予報も変更となり一先ず曇りで終わるようなので影響がないとは言え移ろい易い空である事に違いはないので、備えが大変です(^_^;;)
 
そんな前置きとは裏腹に10日ほど前から始まった【torne(トルネ)】のバージョンアップですが、私もサクッとアップデートしてました。
でもね、【PSVITA】導入以来、“PSNetwork”に接続しておくと、全く視聴に集中出来ないんですよ。そんなにみんなと繋がって番組視聴してる訳じゃない事を少しは理解して欲しいと感じるのは私だけでしょうか(爆)


CECH_ZD1J_206.jpg
と言う訳で【torne(トルネ)】を起動する度に“PSNetwork”に接続しますかというダイアログはキャンセルし続けてたんです。

でも、この間、つい許可してしまったら、さぁ、大変。
【torne(トルネ)】のメインメニューの左上に怪しげなボタンが出現したのです。
恐る恐る押してみるとなんと上の画像のように今度発売される【nasne(ナスネ)】のプロモーション映像が画面一杯に広がったではないですか!!!


CECH_ZD1J_207.jpg
しかも、最初、メインメニューが壊れたって感じの演出で『トルネフ』君が画面を割って出てくるまでの間はマジでウィルスにでも感染したかとヒヤヒヤしちゃいました(^_^;;)
確かにネットワークに繋がる事が前提の【PS3】とは言え、こんな大掛かりなプロモーションを仕込むとはお見逸れしました。

 
CECH_ZD1J_208.jpg
しかも、映像終了後には左上に発売まで後何日という帯まで出現する念の入れようです。この帯はネットワークを切ると出てこないのですが発売が近くなったらまたネットワークに繋いであげましょうかね。
早々、【torne(トルネ)】のヴァージョンアップと共に各HDDのステータスが上部の帯にあるHDDタブに色々と表示されるようになりました。どのHDDが録画状態なのか、下端のバーに紅いインジケーターでお知らせしてくれるようになりましたし、三角のコーションマークが付けば番組予約に不備がある事を知らせてくれるのです。
最初、コーションマークの示す意味がHDDに何かあったって意味なのかと血相を変えたのは公然の内緒です(笑)


CECH_ZD1J_209.jpg
メニューの中で刷新された機能の脇に「NEW」マークが付いてその更新内容のあらましが吹き出しに出現するようになり、更に直感的なUIが研ぎ澄まされた感じで、どこまでも成長していくレコーダーと言う感じが定着しましたよね。これで【nasne(ナスネ)】が我が家にもやってくれば更に賑やかになるのは必定で今から待ち遠しいです。
それにしても発売日当日にはまた、何かやってくれるんでしょうかね。
SCEIの企画の皆様~、期待してますよ(*^^*)


※関連リンク

春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その1【SCEI・CECH-ZD1J/torne 開梱編】
 
うちのtorne(トルネ)にゃ相棒が必要なんよ!!【Logitec・LHD-EN1000U2HLW/凜 開梱/フォーマット編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その1.1【SCEI・CECH-ZD1J/torne 突如バージョンアップ編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その2【SCEI・CECH-ZD1J/torne 設置編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その3【SCEI・CECH-ZD1J/torne 設定編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その4【SCEI・CECH-ZD1J/torne リモートプレイ編】《追記あり》
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その5【SCEI・CECH-ZD1J/torne 使ってみた編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その6【SCEI・CECH-ZD1J/torne 録再悲喜交々編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その7【SCEI・CECH-ZR1J/BDリモコン torneに使ってみた編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その8【SCEI・CECH-ZD1J/torne 色々と分かってきたこと編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その9【SCEI・CECH-ZD1J/torne ちょっとした注意事項編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その10【SCEI・CECH-ZD1J/torne やはり癖のあるEPG編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その11【SCEI・CECH-ZD1J/torne ようやく転送編】
 
初夏の嵐になるか?!torne(トルネ)【SCEI・CECH-ZD1J/torne メジャーアップデート編】
 
初夏の嵐になるか?!torne(トルネ)【SCEI・CECH-ZD1J/torne メジャーアップデート実践編】
 
秋の物言い?!torne(トルネ)【SCEI・CECH-ZD1J/torne ちょっとした注意事項/秋 編】
 
木枯らしにはまだ早いよね?!torne(トルネ)【SCEI・CECH-ZD1J/torne 気合いの入ったアップデート編】
 
木枯らしにはまだ早いよね?!torne(トルネ)・その2【SCEI・CECH-ZD1J/torne 気合いの入ったアップデート・追記編】
 br> 二年目の春はちょっとほろ苦いぞ、torne(トルネ)!!・その1【SCEI・CECH-ZRC1J/BDリモコン 待望のtorne対応編】
 br> 二年目の春はちょっとほろ苦いぞ、torne(トルネ)!!・その2【SCEI・CECH-ZRC1J/BDリモコン 謎は解けた編】
 
二年目の初夏、ようやく華開くか、torne(トルネ)?!・その1【SCEI・CECH-ZD1J/torne 覚醒編】
 
二年目の夏、神進化、torne(トルネ)!!!・その1【SCEI・CECH-ZD1J/torne Ver.3.00 編】
 
二年目の夏、神進化、torne(トルネ)!!!・その2【SCEI・CECH-ZD1J/torne Ver.3.00 Tips編・その1】

日本にだってAppleに負けないUIが出来たよね!!【SCEI・CECH-ZD1J/torne Ver.3.00 UI編】
 
いよいよtorneもVITAの相棒になるんだね!!【SCEI・CECH-ZD1J/torne Ver.3.50 待ってるよ編】
 
torne(トルネ)、2周年を越えて思う事、その1【SCEI・CECH-ZD1J/torne vs Panasonic・DMR-BZT600 編】
 
torne(トルネ)、2周年を越えて思う事、その2【SCEI・CECH-ZD1J/torne vs SONY・BDZ-X90 編】
 
春爛漫と来ればピンクだよね!!【SCEI・CECH-ZD1J/torne デザインテーマ編】
 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0