SSブログ

もう大勢ではないから液晶保護シートの選択肢が限られて・・・【SonyEricsson・S006 液晶保護シート三度貼り替え編】 [携帯端末]

この週末はなんだか梅雨らしく傘が手放せない感じでもどかしかったですね。
本来ならGWの代休分があるので三連休の筈が土曜日だけ仕事になりとってもブルーでした。

それでもきっちりとウォーキングは欠かしてない辺り随分とココロのキャパも増えてきた感じですけどね♪
そんな訳でココロは割とすっきりなのに、天空はどんよりとした感じでまたいつ雨が来るのってドキドキしながらの仕事とウォーキングだったのですが、出掛ける前に流石に我慢の限界に達してたコチラを貼り替える事にしたのでした。


S006_072.jpg
購入してまだ一年半にも満たないのにもう三回目の液晶保護シート交換となった【S006】です。

【iPhone】なんて買い換え直後に貼り替えると次の買い換えまでまず貼り替えるなんて事はアクシデンドでもない限りありえないのに、【S001】と合算するともうかれこれ5枚目だか6枚目なんですよね。
前回、貼り替えた時にノングレアタイプのものが買いに立ち寄ったヨドにはなかったので渋々グレアのモノを選んだのですが、これがそもそも極悪な品質でしたからね。


S006_073.jpg
取りあえず、パッケージから取り出してみると、こんなに反っくり返るじゃないですか(爆)
うーーーん、やはりこのメーカーはグレアもノングレアも低品質なのか。
だから、安いし生き残ってるのだとしたら哀しいよねぇ(T_T)


S006_074.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。
気を取り直して気密室(つまりお風呂場)で落とし込み貼りをしてみると、先程の反っくり返りの懸念とは裏腹にタッチスクリーンに吸い付くように収まりました(^_^)v
どうやら、反っくり返ってたのはノングレアのコーティングの分だけ表面のテンションが高くなってただけのようですね。ただ、そのせいでやや、ノングレアがきつくて画質が落ちてるようになりました。
ただケースに入れてるだけで酷くなるような事はなさそうなので当分、この保護シートで過ごそうと思います。まぁ、近いうちに予備を買っておく事はすると思いますけどね(爆)
だってauのスマフォに魅力的なモデルが一個もないんですもの。


※関連リンク

何気に揺らぐ・・・立春過ぎ【au by KDDI・S006 / SonyEricsson】

2011年Cyber-shot予行演習・その1【SonyEricsson・S006 開梱/外観編】

2011年Cyber-shot予行演習・その2【SonyEricsson・S006 防水編】

2011年Cyber-shot予行演習・その3【SonyEricsson・S006 タッチスクリーン保護フィルム編】

2011年Cyber-shot予行演習・その4(画竜点睛な一品!!)【SonyEricsson/S006用卓上ホルダー・SO006PUA編】

2011年Cyber-shot予行演習・その5【SonyEricsson/S006 初Shot編】

2011年Cyber-shot予行演習・その6【SonyEricsson/S006 初ケータイアップデートなど編】

2011年Cyber-shot予行演習・その7【SonyEricsson/S006がDSC-TX100Vに勝ってるところ編】

2011年Cyber-shot予行演習・その8【SonyEricsson/S006 緊急地震速報設定編】


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 2

蔵三

ぼそっ…SoftBankとauでiPhone 2台持ち…
by 蔵三 (2012-07-08 16:03) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)大亀反しですいません(^_^;;)

>ぼそっ…SoftBankとauでiPhone 2台持ち…

流石にそんな事はしませんよ、(`・ω・´)キリッ
by Virgo (2012-08-04 11:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0