SSブログ

工事現場に溢れる癒やし系キャラたち(笑) [色んな事]

未だ梅雨明け宣言されませんが、空模様も不安定ながら曇天ないしは晴天続きですよね。
おかげで夜はウォーキングに勤しめる訳でとても助かるのですが日中の蒸し蒸しした空気には閉口します。それでも去年より過ごしやすく感じるのは体が絞れたからかもしれません(^_^;)
 
今宵はそんなジリジリとした陽射しが降り注いだ月曜日のお話しです。
或モノが奇跡の再入荷をしたので月曜日はたまたま代休でお休みしてたので、これ幸いと新橋某所に向かったのです。その道すがらふと工事現場かその資材置き場のような場所に佇むラブリーな色が飛び込んで来たので思わずパシャリしてしまいました。


20120709_001.jpg
だって、単管バリケードと言えば無骨な単管同士をジョイントで組んだだけの代物が相場だったのに、まさかのカエルですよ、カエル!!

流石にこのセンスにはちょっとやられてしまいました。
この撮影、実は右隅に映ってる開閉式のアコーディオン扉の隙間から手を伸ばしてるんですけど、こういう時はCyber-shotって便利だなぁと思う訳です(笑)


20120709_002.jpg
なーんて思いながら歩を進めるとややっ、ペンギンさんも大挙しているではないですか(爆)
いったい、どんだけバリエーションがあるんでしょ、このコたち。
ググッってみると意外と各所で通販してるじゃないですか(爆)
ほかに、ウサギにタヌキもあるようでかなりな人気なようですね。
いやぁ、まさかこんなラブリーなものが知らぬ間とはいえ流通してるとはまだまだ周りをよく観察しないといけないですね。このラブリーさが買われて幼稚園とか子供たちが急に飛び出したりして危ない処などにも抑止策として置かれてるようです。そもそも樹脂製の単管バリケードが開発されたからこそ、こんな発想が出て来たんでしょうけど、着眼点はかなりいけてますね(^_^)b
商品名も『ケロガード』に『ペンギンパレード』、『ウサガード』、『たぬきガード』と微妙に各キャラクターに合わせてアレンジされてるのが秀逸です。
きっと工事現場や幼稚園などよーく見ると知らぬ間に皆さんの周りにも配備されてるかもですよ。



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0