SSブログ

これから夏本番、週末ごとに目白押しで映画が公開されるよね(笑) [映像・音楽]

なんだか、梅雨が明けたかのように太陽が降り注いでますね、連日。
世間は三連休でしょうが私は相も変わらず祝日は関係なくお仕事です(笑)
まぁ、この祝日出勤も考えを変えれば暑い最中、一日でも満員電車を避けて通勤出来ると思えば少しは気も楽になれると言うものです。
 
それにこれから、週末ごとに新作映画の封切りが目白押しですから、代休を取って映画のハシゴに当てる事が出来るので映画好きな私にはとても助かります(^_^)b

20120713_001.jpg


今年は例年以上に新作のラッシュみたいで、既に今週末から『 おおかみこどもの雨と雪』がその翌週には『エイトレンジャー』『ダークナイト ライジング』がダブルで封切られる上に、『ダークナイト ライジング』はどうも近場のシネコンでは上映しないようですし、これは移動時間も含めて面倒な事になりそうです。
八月に入ると『仮面ライダーフォーゼ みんなで宇宙キターッ! 』『トータル・リコール』、『アベンジャーズ』、『るろうに剣心』と続きますし、九月には『踊る大捜査線 THE FINAL -新たなる希望-』が待機してる状態で映画館に足を運ばない週がないんじゃないかってほどです。体と言いますか目が保たないかもです(^_^;;)


BRAVE_HEARTS_004.jpg BRAVE_HEARTS_005.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)裏面に切り替わります。
まぁ、観る側もこんなですから、映画を宣伝する側だって入場者の奪い合いになるのは必定でこの間の『BRAVE HEARTS 海猿』のパンフなんてこんなアベンジャーズの特製ショッパーに入ってくるほどですから(爆)
だってこんなに目白押しだと普通の人はどれかしか選ばないですから、宣伝合戦に熱が入るのも仕方ないですよね。


20120713_002.jpg
その一方で既に秋の新作の前売り券も発売が開始してる訳ですが、その前売り券の発売権利を巡っても水面下でこんな動きがあるようで、コアなファンを持つ作品を上映するのも一苦労のようですね、各劇場とも。
 
それにしてもこれ以外にも当然、毎週、数本ずつ封切られる訳ですが一体、この内の何本が制作費を回収して次に繋げられるのかちょっと心配になってしまいますよね、ちょっと量が多すぎですもの。



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0