SSブログ

世界のマックから・・・その1【日本マクドナルド / ル・グラン トマトとル・グラン ソーセージ】 [食べ物]

いやぁ、どうしたんでしょうね、このへんてこな気候は。
暑過ぎたり、急に春先の気温になってみたり去年までの私なら覿面に凹んでいた事でしょう。
でも、今年はミートテックレスにこぎつけたので全然苦になってません(爆)
さて、この二十年、ほとんど口にしなかったマクドナルドのハンバーガー群ですが、昨今の企画モノシリーズに惹かれて一応、限定ハンバーガーが出る度に一回ずつ食してるのは皆様、ご存知の事と思います。
 
そんな訳でようやく、体を絞るのも初期の目標をクリアしたのでお祝いに発売になったばかりの【ル・グラン トマト】【ル・グラン ソーセージ】を一気に買ってきてしまいました(^_^;;)

Le_GRAND_001.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)側面からのアングルに。
モバイルクーポン使ってセットと単品の組み合わせにしても1000円弱ないしはちょい1000円越えはちょっと躊躇されますけどね。

さて、今回のハンバーガー、フランスの店舗で販売していたものを日本向けにアレンジし直してるそうですが、従来のバンと違って、角型のもっちりした食感のチャバタというパンに挟み込んでるのでなんだか、不思議な包装状態になってます。しかも、トマトとソーセージで大きさが全然違うという仕様です。

Le_GRAND_003.jpg
では、まずは小振りなトマトから(※小振りと言っても従来のハンバーガーからすると大きいです。)
包みを開けると凄く食欲をそそる匂いが広がるのですが、これがぱくついた時の味に直結しません。 しかももっちりとしたと言うチャバタがなんかモサモサするだけでイマイチな印象なんです。
それでも大きさの割りにサクッと食べられたので、続いてソーセージに。


Le_GRAND_004.jpg
包みを開くとこちらは本当にバリエーションなのと言うくらい、一回りはでかい印象を受けます。

Le_GRAND_005.jpg
でも、こちらはトマトの代わりにポークソーセージが挟まってソースがマスタードベースなので割りと好みでした。ボリュームがあって食べ切った満足感が持続しますね。
ただ、どちらもチャバタの食感が想像よりよろしくないので印象を悪くしてます。
もしかして、俗に言う作り手の熟練度だったり、注文してから出てくるまでの間が早めだった(作ってから少し時間経過があった?)しポテトの味もイマイチだったので、ハズレの時間帯に行ってしまったのかもしれません。なので、もう一度チャレンジしてみようと思います。
このままじゃ、ビッグチキンシリーズの方が断然美味しかったですし、コストパフォーマンスの点でもただ高いだけになってしまいますから、ね(^_^)b



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0