SSブログ

日本の夏、PEPSIのゲテ!!【PSPSI・Salty Watermelon】 [食べ物]

大分、暑くなってきましたね。
まぁ、私にとっては走ったりしなければ、突然、滝のように汗が滴り落ちる事もないのでまだ過ごし易くて助かってます。これもミートテックを18kgほど手放した成果かと思うとここ10年ほどのミートテック状態が非常に悔やまれる訳です。(笑)
 
さて、日本の夏本番と言えば恒例の“PEPSI”から発売される変化球炭酸飲料が今年もやって参りました。

Salty_Watermelon_001.jpg
今回は塩麹のブームと熱中症対策からかどこもかしこも塩っ気入りの飲料ばかりになってるので、当然、“PEPSI”も塩っ気たっぷりに【Salty Watermelon】の投入です。


今年はいつもの変化球っぷりからすると、毒気が抜けて至極真っ当な感じで拍子抜けなんですが、初代ゲテモノ飲料が【CUCUMBER】、つまりきゅうりだった事を思えばこの選択もあながちゲテモノと言えなくもないでしょう。

Salty_Watermelon_002.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)日本語読みになります(爆)
でも流石にただのスイカの炭酸飲料だと芸がないので今流行の塩麹にあやかって塩をアクセントに持ってきたのは結構評価出来ますね。
では、今宵はかなり遅いウォーキングになったのでサクッと塩分補給する事にしましょう。


Salty_Watermelon_004.jpg
開栓一発、かなり強めの炭酸ガスが放出されると共にすぐにスイカと分かるフレーバー臭が漂ってきました。でも、そんなに甘くてベタベタするでもなくかと言って塩っ気もうっすらとしか感じないので飲みやすいです。
しかも炭酸も注ぐとかなり泡立ちますが実際の炭酸量は抑え目で実に上品です。


Salty_Watermelon_005.jpg
ただし、炭酸なのでそんなに振る事はタブーなのでしょうがないんでしょうが、最後の最後でちょっと塩っ気が来るのが玉に瑕でしょうか。
【CUCUMBER】が駄目だった方はあの悪印象が甦って来るかもしれませんね。 この塩スイカ味、私にはありなんですが、やはりどうせなら週末にジンでも買って来て割って飲んでみようと思ってます。少しお酒の渋みが加わるとよりいい感じになりそうですから(^_^)b


※関連リンク

きゅうり=CUCUMBER

やはり、これは何を置いてもいかねばなるまい!!【PEPSI・Azuki】

SUNTORY、お前もか!!

毎年、毎年、懲りないねぇ、ペプシさん(^_^;;【ペプシ バオバブ編】

片手にSTRONG SHOT!、片手にヘラを!!!【PEPSI・STRONG SHOT & お好み焼き】

正しい決断だよね!!(笑)【PEPSI DRY VS pepsi NEX CAMPAIGN・Gundam BE@RBRICK 第二弾】

LionはCloudに向かって何思う?! 【PEPSI・DRY挽回編】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0