So-net無料ブログ作成

これまたナイトウォーキングの必需品!!【Happy Gadget 取扱品・USB TORCH】 [購入日記]

遂に真夏の八月が始まりましたね。
連日、三十度越えの日々が続いてますが私に限っては随分とミートテックがなくなったお陰で全力疾走でもしない限り発汗も程々で過ごす事が出来ています。問題なのは電車内が弱冷房でも効き過ぎてると肌が感じてしまう事でしょうか。恐らく冷房を効かせ過ぎな百貨店などに入ると気分が悪くなって倒れる可能性大なのでちょっと用心しております。
 
それでもこの体型を維持するには毎日の適度な運動は欠かせませんので平日はナイトウォーキングに励んでいるのです。かれこれナイトウォーキングも三ヶ月を超えた訳ですが、歩いていて一番、何に気を付けなければならないかと言うと歩道を右左関係なく爆走してくる自転車乗りなんですよ。

USB_TORCH_001.jpg
一応、最も危ないゾーンを通行する時は、“ABITAX”製の【Tag Light】を点灯しているのですが、出来ればフラッシュ(点滅)タイプのモノが欲しいなぁと考えていたのです。
そんな時、“Happy Gadget”を運営する「パンズ」から新製品の紹介メールが来たのですよ。


そして、メールを見た瞬間、ポチッったのは言うまでもありません(笑)
ここんちは、大抵の小物はメール便対応なのでお試し的に頼むのにとても助かるんですよね。


USB_TORCH_002.jpg
と言う訳で届いたのはこちらの【USB TORCH】です。
“Happy Gadget”的には【USB充電式 LEDライト】という名目になってるんですけど、当blogではこれより【USB TORCH】という事で統一して呼称していきますのでよろしくお願いします。


USB_TORCH_003.jpg
ブリスターパックながら、カッターナイフなどの不粋なモノは使わなくても簡単に開けられてすぐ元に戻せる仕様が有り難いです。

USB_TORCH_004.jpg
中身は紅い【USB TORCH】と色々な処にぶら下げられるよう、オモチャのようなカラビナが附属していました。

USB_TORCH_005.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)充電時の状態になります。
この【USB TORCH】はUSB充電式になっているんですが、カバーもちゃんと反時計廻りに捻らないと外れない仕様になっています。
まぁそうじゃないとカバーの先にカラビナを付ける事になるのでぶら下げていざ、使おうとしたら紛失してましたって事になりかねないので当然と言えば当然の仕様です。どのくらいの信頼性があるかは使ってみてのお楽しみと言う事にしたいと思います。


USB_TORCH_007.jpg
一応、カバーが接する本体側の周囲にはシリコンっぽいリングが装着されているので多少の水からは護ってくれそうですし、このシリコンリングがある事でカバーの緩み防止にもなってるでしょうから、そう心配する必要もなさそうなんですけど、やっぱ使ってみないと真の実力は量りかねますからね(笑)

USB_TORCH_008.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。
さて、ライトはどこで点けるかと言うと“just lit up1”と書かれたリングを左右に捻る事になります。
まずは右に捻るとFlash(点滅)します。


USB_TORCH_008.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。
逆に左に捻ると通常の点灯状態です。
やや、スイッチが軽めですが、形状が筒状で素材もゴム系かシリコン系のしっとりとした質感のものなので勝手に緩んで消灯する事はなさそうです。


USB_TORCH_011.jpg
ちなみに点灯させるとこの位の明るさがあります。
この状態でFlash(点滅)すれば結構、周りが気付いてくれそうです(^_^)b
早々、内蔵充電池は15〜20分の充電で約150分ほど点灯する仕様なので会社を出る30分ほど前に充電しておけばまず間違いなく道中は光っていてくれる事でしょう(^_^)b


USB_TORCH_012.jpg
では、ウォーキングに使ってるバックパックに装着しましょう。
このカバーとカラビナを結ぶ金具がOリングではなくWリングなのもポイント高いですね。
Oリングだと過度の力が加わって形状がCになった時点で簡単に紛失してしまう事でしょうから、ね。


USB_TORCH_013.jpg
今、使ってるパックパックは丁度、ジッパータブが壊れてしまっていたのでこの【USB TORCH】をジッパータブ代わりに使う事で不便だったメイン収納部へのアクセスも改善されて一石二鳥です。
値段の割には良く出来ているのでもう一つ買って残りのジッパータブにも装着してあげたいのですが、生憎ピンクとパープルが品切れなのでちょっと残りの7色から選ぶべきか在庫が復活するのを待つべきか悩ましい処です。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0