SSブログ

既に空は秋支度?!【森永製菓・濃い果実バー 巨峰&バニラ】 [食べ物]

本当に残暑と呼んでいいか惑うばかりに連日、日中は暑いですね。
お陰で昨夜と言いますか数時間前、いつものウォーキングで帰って来たら風があったにも関わらず、今までで最大に汗でグショグショになったのでやはり昼間、相当地面が温められていた事は間違いなかったです。
 
ただここの処、一番陽射しが強い時間帯に常駐場所と事務所を往復する事が多いのですが、ふと空を見上げるともう鱗雲が出来ていて青空を雲の絵の具が覆い尽くさんと頑張っていたりするんですよねぇ。

20120816_001.jpg
SONY DSC-TX300V 26mm ISO64 f5.6 1/1000 プレミアムおまかせオート
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こういう雲を見てしまうとあぁ、もうすぐ秋がやって来るのかなぁと思ったりもするんですよね。面白いですよね、人間が持ち合わせてる五感って。
一方では暑さを感じ、一方では秋の気配を感じ取るのですから(笑)


そんな訳で秋を知りつつも暑さには勝てず、こんなモノを汗だくになった身体を引き摺り買って来ました。

Kyohou_Vanilla_001.jpg
“森永製菓”の八月のコンビニ限定新製品【濃い果実バー 巨峰&バニラ】です。毎日ウォーキングのお陰でちょっとやそっと食べたくらいでは以前のように体重が増えるような事もなくなったので何も考えず本能の赴くまま買って来たのですが、よーく見ると巨峰の果汁が80%も入ったシャーベットが決め手のようですね。

Kyohou_Vanilla_002.jpg
開けてみると確かに濃ゆいけど天然っぽい色合いのグレープさ加減が目を引きます。それにこんなに表面に氷の粒を纏ったアイスバーは久しぶりに見ました。

Kyohou_Vanilla_003.jpg
食べてみると氷の粒が立ってるほど、硬くなく程よく口の中でシャーベットが溶けて口一杯に巨峰グレープが広がります。それに中に入ってるバニラアイスが甘ったるいかと思いましたが巨峰の酸味を打ち消さずいい塩梅に主張しつつ巨峰の味を引き立ててくれます。
 
うんうん、これは大人向けのいいアイスバーです。
これはまたリピートしなければいけませんね(`・ω・´)キリッ



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0