SSブログ

HYBRID DISCじゃなきゃ駄目なんだね【バンダイナムコ ゲームス・輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-】 [購入日記]

いやぁ、 連日30℃を楽々越す日々ですね。
昨日は午前中に借りてる部屋の分電盤点検と届くモノがあったので待機していましたが、その二件の用事が終わる頃にはもう外に出るとやばいだろうと言う気温に達してしまったので大人しくその届いたモノを含め貯まりに貯まった届いたまま放置していたモノを開梱しまくってました(笑)
 
取りあえずそんなダンボール箱の山も整理出来たので届き立てホヤホヤのこちらを最後に開けたのでした。

Lagrange_001.jpg
最近はねぇ、ヨドバシの店頭予約システムが変わってしまって前金で全額支払いだったりあっと言う間に予約締め切られるはで、Webで予約する様になってしまったのですよ。今回はたまたま使いたくない密林以外で最安値だったので“ヨドバシドットコム”ですが“TSUTAYA”に変わる事もモノによってはあります。その場合は店頭に届けて貰って会社帰りにピックアップ出来るので便利なんですけどね。

だって、“ヨドバシドットコム”って配送担当が“ゆうパック”なんですもの。
出来ればあんまり使いたくない部類の宅配会社なんです。あんまり融通利かないし“ヤマト”さんみたいに近くの“711”に取り置きなんて芸当も出来ないし、何より無愛想なんですもの、どの人が来ても(^_^;;)


Lagrange_002.jpg
そんな訳で届いたのはこちら。
只今第二期が絶賛放送中の『輪廻のラグランジェ』の第1期と第2期を繋ぐお話し「鴨川デイズ」が収録された[HYBRID DISC]です。
[HYBRID DISC]と言うのは正式には[GAME&OVA HYBRID DISC]の事で一昨年くらいでしたかね、マクロスFの劇場版を皮切りに映像作品とゲームを1枚のディスクに抱き合わせて販売するバンダイの商法なんです。このお陰で最近の特別な映像作品はみな、ゲームが混入してる事でゲームソフト扱いでフラゲ禁止になった上にゲームコーナーでしか販売しないモノまで出る始末で『起動戦士ガンダムUC』のように先行で劇場公開をしてその場で販売すると言う商法に比べてあまり有り難がられてないと思ってたんですが、ここの処のタイトル増殖はそれなりに認知されたって事のようです。
あまり、認めたくないものなんですけどね(笑)


Lagrange_003.jpg
まぁ、今回は劇場版って事でもないし、ゲームのせいでこんなに高いのかと思ってたら面白いかどうかは別にして映像特典もかなりな量なので許してあげるとします。見てつまらなかったらタダじゃ済まないんだけどね(^_^)b

Lagrange_004.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)スリーブの裏面になります。
初回限定版と言ってもあまり厚みが増さないスリーブケースに入っていただけだったので収納スペースも目くじらを立てる程専有されませんし、何よりこのスリーブケースに使われてる紙がかなり上質なものだったのでちょっとだけほくそ笑んでしまいました(#^.^#)

Lagrange_006.jpg
スリーブを取り払うと通常盤のジャケットになる訳ですがこちらはスリーブとは別テイクになってるんですね。

Lagrange_007.jpg
パッケージの中にはゲームの説明書と特典の小冊子「KAMO☆LaG」スペシャルVer.が入ってました。この小冊子もかなり厚手の紙を使ってるので16頁なのに映画のパンフよりしっかりとした装丁になってて◎でした。
で、よーく見るとパッケージ越しに透けて見えるジャケットの裏もジャケットみたいですね。


Lagrange_008.jpg
帯を読むと確かにリバーシブルジャケットとなってるので私はリバーシブル側にして保管する事にしました(^_^)b
何となくこちらの方がしっくり来ますから。
しかし、最近はお金が掛かるからか、劇場版でもない限りキャラデザの方が書き下ろしたジャケットが少なくなって寂しい限りです。ちょっとコレクションする気持ちが萎えてしまうので何とかならないものなんでしょうかね。
 
さぁて、愚痴はこの位にしてこれからゆっくり観る事にします。
では(^_^)/



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0