SSブログ

短い夏休みは終わったけど・・【BANDAI・ミニプラ 特命合体ゴーバスターケロオー 組み立て開始編】 [HOBBY]

最近、休みの度にゴロゴロして遅々として進まぬプラ組みやらガジェットの設定などが山積しております。 何とか土曜日に多少片付けたものの来週末にはいよいよ【nasne(ナスネ)】がやってくるのでそう悠長にもしてられません。
 
と言う訳で日曜日は久々に工作道具を引っ張り出して・・・

GO_BUSTERS_003.jpg
この間、衝動買いしてしまった【特命合体ゴーバスターケロオー】シリーズを一個一個組み立てる事にしました。

このボリュームでもちゃんとゲート処理しながら進めると小一時間は専有されてしまうのでそう何個も処理出来ないのが難点です。
えっ、掛かりすぎじゃないかですって。


GO_BUSTERS_004.jpg
だってねぇ、ガンプラほど色プラ化されてないのでどうするかと言うとシールを各部に指定された通りに貼っていくのが結構な手間になります。モールドの上から貼るので貼った後、綿棒などでシールの粘着面をモールドに押しつけて上げないと相当無様なのっぺりとした仕上がりになってしまいますからねぇ。

GO_BUSTERS_005.jpg
それに暫くこのシリーズを買ってなかったらシールの紙質が少しマット調のモノに変わったようでオモチャオモチャしなくなったようで余計に気を使います。
まぁ、アップで撮るとどうしても網点が見えてしまうのは致し方ない事ですが後はもう少し粘着力が強くなってくれないと細身のパーツに巻き付けたりするとすぐ剥がれて来るのが難点です。塗装をするのはかなりな労力ですし、普通のプラより塗料の食い付きが割るそうなのでもう少しだけこのシールの質が上がる事を期待しつつ後、後5個組み上げなきゃです(笑)



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0