SSブログ

世界の★★★マック、第三弾を食す!!【日本マクドナルド・オージーデリ 2種】 [食べ物]

まだまだ残暑厳しい折、先程まで遅めの暑気払いをしておりました。
そんな訳で今宵は予約投稿で失礼します(笑)

ネタもだいぶ貯まってるので書く事には事欠かないのですがいかんせん、書く時間が足りません(^_^;;)
なので最近は電車に乗ってる30分程度の時間にiPhoneであらましを書いて、帰ってから清書するスタイルも増えて来てます。そんな短い時間でやってるので多少、支離滅裂になってる時はどうか生暖かく見守って下さいませ。気づき次第直してますので。


AUSSIE_DELI_001.jpg
さて、今宵は先日、開始された『世界の★★★マック、第三弾』のオージーデリ、2種を纏めて食べてみたのでその感想なぞを。
第二弾の時は出遅れてしまい、辛目の方は食べられなかったので早々にマクドでテイクアウトして来ました。

AUSSIE_DELI_002.jpg
まずはノーマルから。
ふっくらとしたスチームバンズに、オージービーフを使用したパストラミビーフをたっぷりとサンドしたと言う触れ込み通り、パストラミビーフが溢れんばかりです。ってか溢れまくってたんですけどね、実際(笑)


AUSSIE_DELI_003.jpg
それもその筈で、バンズを開けてみると、割と細かいパストラミビーフが折り重なってるのでどうしても持ち帰りなんかすると、パストラミがバラけてしまうようです。なのでこんなにパストラミは細かくなってなくて良いかなぁと言う印象でした。
味の方は、スチームバンズがとても柔らかく、中身がパストラミビーフと言う事もあってバーガーと言うよりサンドイッチ方向に食感が振られていて、かなりヘルシーな感じでした。
個人的にはこれは定番にして欲しいです。


AUSSIE_DELI_004.jpg
お次はチーズがパストラミビーフの真ん中にサンドされた方を食べてみました。こちらはチーズがパストラミビーフである意味を掻き消してしまうほど主張するので、ちょっと残念な感じでした。

AUSSIE_DELI_005.jpg
双方ともイエローマスタードソースと香味野菜のソースがたっぷりジュレ状になって入ってるのですが、通常のバーガーと違って温かくないので比較的ジュレのまま食べる事になるのが惜しいかもです。このソースがかなり美味しいので、ね。
でも、普段、温かいバーガーばかりだと冷えると美味しくなくなるモノが多いけど、このパストラミビーフだと基本温かいより若干冷製でも良い感じなので私のようにテイクアウト派としては是非、定番にして欲しいと感じました。



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0