SSブログ

USBケーブルは消耗品なれど・・【DeFF Super Tangle-free flat design cable・DCA-HA1L150】 [購入日記]

いやぁ、知らない間に台風19号が太平洋沿岸を掠めて通過してたんですね。
木曜日つまり昨日は出勤途中まではかなりの強風で涼しかったものの日中は半端に暑くなったせいでエアコンもない状態で厳しかったです(^_^;;)
オマケに水曜日に引き続き雨がナイトウォーキングが後10分で終わるって頃に強烈に降ってきてもうげんなりでした。
 
そんな中、実はあるモノが壊れたので代替品を見繕って来ました。

DCA_HA1L150_001.jpg
それは拘りのアクセサリーを日々、発信し続けている“Deff”が先月から売り出してる少し変わった【Super Tangle-free flat design cable】シリーズと言う名のUSBケーブルです。

実は【DSC-TX300V】のマルチステーション用に使っていた“BUFFALO”のUSBケーブルが断線したようなのです。

DCA_HA1L150_002.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)交互にケーブルの受け口がACアダプターとMacBookAirのソケットを行ったり来たりします。
写真をMacに取り込む度に抜き差ししてたら断線したようなんですがまだ一年も経ってないのに脆すぎです。
きっと最初からあまり中の線が上手く繋がっていなかったんでしょう(笑)


DCA_HA1L150_004.jpg
開封口は封緘シールで留められていますが個装箱もシールも品質が高いものが使われているので綺麗に剥がせます。こう言う処は流石って感じなんですよね。

DCA_HA1L150_005.jpg
ちなみにこのケーブル、何が変わってるってガジェット側に挿す端子の先端にLEDライトが仕込まれていてボタンを押すと光るのでした(爆)
車の中やベッドサイドなどの手暗がりな場所で挿す際に便利という設定なんですが果たしてどの位、威力を発揮してくれるんでしょうかね(^_^;;)


DCA_HA1L150_006.jpg
先ずは中のP.P製のトレーを引っ張り出してみました。
マルチステーションとMacないしはACアダプタの間を行ったり来たりするのでちょっと長めの1.5mにしてみましたけど、iPadなどの2.1A急速充電対応なのとケーブルが絡み難い様にフラットタイプケーブルになっていて、一見すると堅そうですがシース自体が高品質なのでしなやかに曲がってくれます。


DCA_HA1L150_007.jpg
UAB-A端子(オス)側には“Deff”の刻印が片側にだけあります。

DCA_HA1L150_008.jpg
そして端子のどちら側に刻印があるかと言うとこの状態で矢印が指し示す側になります。 なのでMacBookAirには刻印が見えるように挿せばストレスなく挿せます(^_^)b

DCA_HA1L150_009.jpg
で、これがMicro-USB端子側です。
個装箱のイラスト通りにライトボタンがありますよ。

 
DCA_HA1L150_010.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)LED ランプが点灯します。
給電する側にUSB-A(オス)端子を繋ぎ先程のボタンを押すと結構な明るさで輝きます。
確かにこれなら手暗がりな差込口を照らしてくれるのは間違いないですね。
まぁ、何かの折にライトにもなるケーブルと覚えておけばモノを落とした時とかにも活躍するでしょう。
それにライトを仕込んでるお陰かiPadなどの2.1A急速充電にも対応してる事とケーブル全体がかなり丈夫そうなのでかなりお買い得だと思います。

『えっ、MicroUSB端子じゃiPadと繋げないじゃないかですって?』
それはねぇ、明日のお話です。
 
 
つづく・・・・


※関連リンク

こんな出会いも悪くない!!【Deff(ディーフ)・TRAVEL CANDY & USB STRAP CABLEシリーズ】

ヘッドホンリモコンに擬態したアンプ・その1【Deff(ディーフ)・ヘッドフォンアンプ Deep Bass DDA-i10RCBK 開梱 / 外観編】
 
ヘッドホンリモコンに擬態したアンプ・その2【Deff(ディーフ)・ヘッドフォンアンプ Deep Bass DDA-i10RCBK 補足編】/a>

ヘッドホンリモコンに擬態したアンプ・その3【Deff(ディーフ)・ヘッドフォンアンプ Deep Bass DDA-i10RCBK 音質編】

ヘッドホンリモコンに擬態したアンプ・その4【Deff(ディーフ)・ヘッドフォンアンプ Deep Bass DDA-i10RCBK 総括編】

今更ですが実はストラップも拘るんです(笑)【Deff(ディーフ)・Crystal Ring Finger Strap】


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0