SSブログ

当然こんなバリエーションはあるよね。【DeFF Super Tangle-free flat design cable・DCA-HiA1L070】 [購入日記]

漸く気温も秋らしくなりつつあります。
こうなると物欲の秋が高まりますね。
 
今年は既にBDレコーダーも追加したし、NEX用のレンズも数本買ったし、何よりウォーキンググッズで結構、散財してるのでもう年内は厳しいのは確かなんですがやはりねぇ、例のアレは欲しいよなぁと毎夜、ウォーキングしながら悩んでおります。

DCA_HiA1L070_001.jpg
さて、今宵はそんな大物欲とは別で昨夜に引き続き小物ネタです。
昨夜、お披露目した“DeFF”のUSBケーブルにはもう1種類存在してまして、そちらにはお馴染みのApple・30PIN Dockコネクタアダプタが付属しています。


正式な型番は【DCA-HiA1L070】と言いまして昨夜のモデルとは“i”が挿入されてるかどうかの違いになります。

DCA_HiA1L070_002.jpg
当然、『made for iPod/iPhone/iPad』を取得してるので個装箱にもその表示があります。

DCA_HiA1L070_003.jpg
昨夜のは据え置きのつもりだったので長さは1.5mにしましたが、こちらは持ち運びも考慮して0.7mのものにしました。それでもモバイル用にはちょっとごついですけどね(^_^;;)

DCA_HiA1L070_004.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。
Micro-USB端子の先にはDockコネクタががっちりと刺さっています。 しかも脱落防止の樹脂製のコードもかなり肉厚でこれなら余程の事があっても破損する事はなさそうです。

DCA_HiA1L070_006.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。
Dockコネクタ形状がMicro-USB端子とがっちり繋ぐ構造にする為、Tの字なので例のLED発光部からコネクタの先端までちょっと距離があります。
でも光量が結構あるので暗がりでの威力には影響しなさそうです。


DCA_HiA1L070_008.jpg
昨夜は紹介し損ねてましたが端子と端子を繋ぐフラットタイプのケーブルはUSBケーブルとしては破格の幅です。ここまでしなやかで肉厚なケーブルはあまり見た事がありません。これなら断線などに対する耐久性もありそうです。

DCA_HiA1L070_009.jpg
しかも、しなやかと言っても腰もちゃんとあるのでこんな風に丸めて端子を輪っかの中に潜らせえるだけでバタつく事はありません。ただ、それと同時に場所を取ってしまうのが難点ですけどね(爆)
まぁ次に買うときは私もDockコネクタじゃなくてLightningコネクタ対応ケーブルにする事でしょうけど先端部はアダプタだけ買ってこのケーブルは引き続き使う事になるかもです。
さぁどの位の間、使えるかその耐久力見せて貰いますよ、( ̄ー ̄)/


※関連リンク

こんな出会いも悪くない!!【Deff(ディーフ)・TRAVEL CANDY & USB STRAP CABLEシリーズ】

ヘッドホンリモコンに擬態したアンプ・その1【Deff(ディーフ)・ヘッドフォンアンプ Deep Bass DDA-i10RCBK 開梱 / 外観編】
 
ヘッドホンリモコンに擬態したアンプ・その2【Deff(ディーフ)・ヘッドフォンアンプ Deep Bass DDA-i10RCBK 補足編】/a>

ヘッドホンリモコンに擬態したアンプ・その3【Deff(ディーフ)・ヘッドフォンアンプ Deep Bass DDA-i10RCBK 音質編】

ヘッドホンリモコンに擬態したアンプ・その4【Deff(ディーフ)・ヘッドフォンアンプ Deep Bass DDA-i10RCBK 総括編】

今更ですが実はストラップも拘るんです(笑)【Deff(ディーフ)・Crystal Ring Finger Strap】

USBケーブルは消耗品なれど・・【DeFF Super Tangle-free flat design cable・DCA-HA1L150】


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0