SSブログ

全く予期せず到着したから焦ったよ♪【Apple・iPod nano 7th (PRODUCT) RED 開梱編】 [購入日記]

いやぁ、この週末は実に到着物が多くて【劇場版 まど☆マギ】の後編を観了した後はお買い物を済ませてウォーキングしながら帰ったのですが、担当業者がヤマトさんじゃないから帰ってからもまぁ待つ事、待つ事(笑)
一応、時間指定してるとは言え、なんでヤマトさん以外ってドキドキしちゃうんでしょうねぇ。
 
そんな予定していた荷物を受け取るべくドギマギしていた土曜日の夕方とは別で【劇場版 まど☆マギ】の後編を観に行く準備で忙しい朝っぱらに不意をつかれて届いたものがありました。

iPod_nano_7th_002.jpg
一体、何が届いたのかと思ったら『すっかり、もう10月下旬でしょ。』って忘れていた【iPod nano 7th (PRODUCT) RED】でした(笑)

最近、メールチェックはしなくとも用があればtwitterかFacebookで連絡が取れてしまう事もあり、以前に比べてメールチェックが疎かになっているのもあって、なんと先週の火曜日に「出荷したよ!」って言うAppleからのメールに全然気づいてなかったのでした(爆)

iPod_nano_7th_003.jpg
相変わらず中身に合わせた専用BOXを開梱してみるとやはりと言うか一筆書きが如く折り曲げられたダンボールでしっかり固定されたiPodが出てきました。

iPod_nano_7th_004.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。
そして、いつものアクリルケースは天板と底板と側面を囲った白いP.P製のフィルムでカバーされておりユーザが手に取るまで傷が付かない配慮が完璧です。

iPod_nano_7th_006.jpg
白い保護フィルムを元に戻せる様に外して側面から眺めると、いやぁ薄い、薄いですねぇ。
惚れ惚れとします。
この浮遊感あるパッケージングはもはやAppleの刻印がなくとも分かる物言わぬ代名詞となりましたね。


iPod_nano_7th_007.jpg
電源が落ちた状態の液晶画面ではどうにも味気ないので起動した際の画面を模したカラーシートが液晶保護を兼ねて貼り付けてるんですから、開ける前からこんなにワクワクさせてくれる演出はもう鉄板ですよね(^_^)b

iPod_nano_7th_008.jpg
そしてすっかりお馴染みとなったオレンジの矢印アイコンが印刷された透明シートを剥がせばいよいよご対面と相成ります。

iPod_nano_7th_009.jpg
本体が固定された透明のスタンドの下には例によって例の一文が・・・

iPod_nano_7th_010.jpg
その下にはお馴染み、簡単なガイドと(PRODUCT) REDに関する案内があり、その更に下には今回より新しくなったヘッドホン【Apple EarPods】と【Lightning - USBケーブル】が上下に整然と配置されてました。なんだかこのまましまって置きたくなりますね(笑)

iPod_nano_7th_011.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)側面からのアングルになります。
 
ヘッドホンは全く新しくなったので別で紹介するとしてまずは同期に必要な【Lightning - USBケーブル】を見ていきましょう。
いやぁ、なんかMacBookAirの電源アダプタを見てるかのような端子部です。
側面にはなにやら本体内のギミックと連結して抜け止めがなされてるようです。 これは旧来の30PINコネクタを廃してでも採用したのは正解ですね。
実にAppleらしい端子です。
早く、この端子とnanoをドッキングさせたいぞーー!!
と思っていつもなら次の行動は液晶保護シート貼りなのですが、なんとここで映画帰りに買って来るのを忘れてる事に気づき、断念しました。
なのでこの続きは明日へと続きます。
 
まさに『つ・づ・くーー』です。(笑)


※関連リンク

nanoなの!? touch nanoなの?! その1- 今年も件(くだん)の月がやってきました。その5 -【Apple・iPod nano 6th Generation 開梱/外観編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その2- 今年も件(くだん)の月がやってきました。その6 -【Apple・iPod nano 6th Generation お出かけ準備編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その3- 今年も件(くだん)の月がやってきました。その8 -【Apple・iPod nano 6th Generation BT&リストバンド編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その4【Apple・iPod nano 6th Generation リストバンド Revenge編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その5【Apple・iPod nano 6th Generation リストバンド&BT 暗雲編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その6【Apple・iPod nano 6th Generation リスタートは?編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その7【Apple・iPod nano 6th Generation リスタート裏技?編】
<
nanoなの!? touch nanoなの?! その8【Apple・iPod nano 6th Generation 素晴らしきソフトウェアアップデート編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その9【Apple・iPod nano 6th Generation 塵も積もれば故障?!編】


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0