SSブログ

オレの歌を聴け〜の筈なんだけど、ね(笑)【マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!】 [映像・音楽]

月曜日はお休みを頂いて朝から歯の治療やら、映画などで街なか散歩をしていました。
本当はジョジョ展に行きたかったのですが休みが決まった時にはチケット完売で断念せざるを得ませんでした(^◇^;)

それならば、週末に観に行くと混んでしまう新宿に映画を観に行く事にしたのでした。 新宿ではほとんど映画を観ないので気付きませんでしたけど一昔前の映画館は皆、今風のシネコンに建て替えてたんですね。

MACROSS_FB7_001.jpg
訪れたのはそんな内の一つ、“新宿ピカデリー”だったんですが、とても綺麗で感じは良かったです。

因みに観て来たのはこちらの『マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!』です。

MACROSS_FB7_002.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背表紙に切り替わります。
 
マクロス30周記念のお祭りイベント上映と銘打ってるので端から期待はしてませんでした。 なぜなら、完全新作でもアレ?ってなる作品を経験したばかりですし、もう何も怖いモノはありません。
まぁもう18年前の作品を編集して劇場に掛ける時点で相応の覚悟は出来てますしね。


MACROSS_FB7_004.jpg
まっ、観る前からtwitterで90分我慢して下さいとの激励を受けつつ臨んだのですが、いやぁ、清々しい位ベタなぶった斬り作品をFの新作映像で繋ぐと言う大胆な構成でした。 元々の7の作画はファーストガンダムの頃ほど酷くなくちゃんと35mmで制作されていたので意外と違和感なく見られるカットとかもあるのですが、基本的にテレビシリーズの時からSEと歌と台詞しか音素材がない作品でしたので、もうテレビ49話の美味しい処だけを抓むだけなので何が何やらしっちゃかめっちゃかでした。でも逆にそんな進行なので18年前のストーリーがどうだったか手繰ろうとしながら観る事になりそれなりには楽しめました(爆)
まぁ、最後の7分ほどの映像としてのバサラとミレーヌにシェリルとランカが寄り添うコラボPV的新作映像の為だけに制作されたんじゃなかろうかと思わないではない作品でしたが、まぁ、これはこれで何故か許せるのはあの当時を観てたからかもしれません(^_^;;)



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0