SSブログ

秋冬ウォーク&ランのお供!!【NIKE・LIGHTWEIGHT RUN GLOVE】 [Sports Gear]

いやぁ、11月になって最低気温も一桁台を刻むようになってきました。
こうなって来ると夜にしても早朝にしても、ウォーク&ランをする時に気になってくる部位があります。
 
それはやはり指先でしょう。
手が悴んでくるとどうしても動きも鈍くなりますから。


LIGHTWEIGHT_RUN_GLOVE_001.jpg
と言う訳で先日、どうにも辛抱できなくなったのでウォーク&ランコースの途中で“NIKE”の【LIGHTWEIGHT RUN GLOVE】を衝動買いしてしまいました(笑)

本当は指先にスマフォが使える様に特殊加工したモデルもあるようなんですが、普通の店舗では扱いがないようなのでそれはまたの機会にしました。だって、背(手の甲)に腹(手の腹)は変えられませんからね。

LIGHTWEIGHT_RUN_GLOVE_002.jpg
では、開封します。
そう思ってパッケージの仕様を見ると、「キーポケット」があるって事なんですが手袋のどこにそんな場所があるの?


LIGHTWEIGHT_RUN_GLOVE_003.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)キーポケットを開けた状態の画になります。
そう思って引っ張り出した手袋を見ると左手の平の真ん中に「キー」のアイコンがあるじゃないですか。おずおずと手袋をしてみると、確かにポケットになりますねぇ。
でも、流石に本当にキーポケットとしては使わないかなぁ。
せいぜい、小銭入れにするかもですね(笑)


LIGHTWEIGHT_RUN_GLOVE_005.jpg
いつもと逆になりましたが、この手袋の全体像はこんな感じです。差し色がガンメタなんですが、出来ればメタリックレッドだったらもっと良かったんですけどそこはグッと我慢です。

LIGHTWEIGHT_RUN_GLOVE_006.jpg
ちなみに小指と薬指の表に鏤められてる□の模様はリフレクターになっているので夜のウォーク&ランには好適です。一昔前はこんな加工すらされてないのが当たり前でしたが、今時はこの加工がないとセールスポイントになりませんからねぇ(笑)

LIGHTWEIGHT_RUN_GLOVE_007.jpg
手もウォーク&ランを1時間以上すると軽く汗ばむので通気・速乾性に優れた“NIKE”で言う処の『DRYFIT』素材が採用されてるのも嬉しいポイントです。実は買ったその日にそのまま装着して帰って来ましたが手にジャストフィットするので素手と変わらないレスポンスで実に快適でした。
やはりこうなると指先にスマフォ加工がされたモデルが気になりますねぇ。
原宿にでも探しに行こうかなぁ。


※関連リンク

日本の梅雨の必須品!!【NIKE・TAKAO LOW GTX】

漸く2000エントリー到達、そして21年目の別れ【NIKE AIR MOC VENT】

ウォーキング一ヶ月皆勤のご褒美!!【NIKE FREE 4.0 V2】

雨がちな季節の相棒!! 【NIKE OZE(尾瀬) MID GTX】

ナイトウォーキングに最強の友、現る!!【NIKE LUNARGLIDE+ 4 SHIELD】


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 2

pooh2000gt

スマホ加工ver.気になりますね!
by pooh2000gt (2012-11-03 08:24) 

Virgo

>pooh2000gtさん、どうもです。

スマフォ加工編は今夜、アップするのです(笑)

by Virgo (2012-11-10 19:18) 

Facebook コメント

トラックバック 0