SSブログ

孤独のグルメ ロケ地巡り・その6【神奈川 新丸子 三ちゃん食堂】 [食べ物]

先日、こどグルツアーマスターの呼びかけに応じて、神奈川は新丸子まで第二シーズン第一話の舞台である『三ちゃん食堂』に行ってまいりました。
 
東横線の新丸子駅西口を出てすぐの立地ながらiPhoneのMap見てなかったら、どっちに行けばいいのかと迷う事必至でした(笑)

SanchanSyokudou_001.jpg
辿り着いてみると中からは一杯の人が居る事が容易に想像できるほどガヤガヤしてて一人だと確実に入るのを躊躇してたでしょう(爆)

でも、先発された方たちが席取りに動いて下さってると思うと素直に引き戸を開けられるってもんです(^_^;;)

SanchanSyokudou_002.jpg
入ると番組内でも異彩を放っていた厨房の前の壁一面に張り出されたメニューの数々が眼前に広がります。
なんでしょう、この目が泳いでしまう程の美味しそうなオンパレードは、これを制覇するには地元で毎日、足繁く通ったとしてもかなりの労力が擁される事でしょう。


SanchanSyokudou_003.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)ねぎヌタにズームインします。
先発された方たちもメンバーが揃わないのとテーブル席が空かないのでカウンター席で待機だったのですが、私が入店して暫くすると漸く一席空いたので移動して注文したのがマカロニサラダにねぎヌタでした。
このマカロニが極太のペンネな上にマカロニより主張する美味しそうなトマトにこれでもかとウネウネしているマヨネーズがこのお店の風情を総て語ってるように感じました。まぁ、ねぎヌタ好きの私としてはまさか、輪切りのねぎが入ってくるとは意表を突かれましたが、濃い目の酢味噌ながら美味かったです。


SanchanSyokudou_005.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)ハムカツの画像になります。
そうこうすると注文が忘れられてたのかカウンター席で頼んでおいた厚焼き玉子とハムカツが出てくるんですが、厚焼き玉子に添えられた大根おろしの上に何故か生姜が(笑)
いや、ここにはここの流儀があるんだとばかり生姜も添えて食べてみました。 ふむ、甘めの厚焼き玉子なので、この生姜のピリリとした味わいはありですな。


SanchanSyokudou_007.jpg
このお店は遅くても21時にはお開きなのでテーブル席に着いた時点でどんどん食べたいものを頼まないと何の為に遠路はるばる訪れたのか分からなくなるのでいそいそと注文したんですが、一品運ばれてくるとその後は示し合わせた様に連続して運ばれて来るのですよ。
この鳥の唐揚げも実に美味い。
から揚げってピンキリだけど、ここのは油っこくもなく中華なのに和風テイストで良かったです。


SanchanSyokudou_008.jpg
劇中でも五郎が頼んでいたチーズウインナーを忘れそうになっていたのでここで注文。
とてもウインナーとは思えない色の物体が串に刺さって登場です(笑)
市販のチーズウインナーじゃないかと口が裂けても言えない静かな威圧感が漂いますが、このカリカリ具合がいいじゃないですか!!!


SanchanSyokudou_009.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)サバの味噌煮以外の画像に切り替わります。
ここでそろそろラストスパートだとばかりにサバの味噌煮につみれの唐揚げにアジフライを頼みました。 他の方々は〆にコロッケカレーのライス抜きにヤキ肉丼にチャーハンと米物だったんですが私はこのサバの味噌煮のボリュームに惹かれ、一人で大半を食べてしまいました。
この味噌煮の煮汁にご飯を入れたらさぞ美味かっただろうなぁとそれだけが心残りでしたが、滞留時間実質一時間ちょっとと言う事を考慮すれば、満足度の高いこどグルツアーでした。
ツアー参加の皆様、次回は是非、沼袋のアソコにしましょうね。


※関連リンク

下北沢、孤グルツアー【ニックンロールと広島のお好み焼 鉄板焼 HIROKI】

孤独のグルメ ロケ地巡り・その3【門前仲町 やきとり 庄助】
 
孤独のグルメ ロケ地巡り・その5【杉並 永福町 釣り堀 武蔵野園】

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0