SSブログ

これこそ待ち望んでいたものだよ!!【Apple・Lightning to Micro USB Adapter】 [購入日記]

一日、雨に付き合った翌日の朝。
またもヤマトさんの朝一番ダッシュピンポン攻撃に遭いました(笑)
 
ちょっと頭が回転し始める前だったので一体、何がやって来たのか戸惑いましたけど、送り主を見て理解出来ました。
 
Lightning_to_Micro_USB_Adapter_001.jpg
そうです。先週、twitterで情報を知り頼んでおいたものの、“5-7営業日”掛かりますって事ですっかり放置していた“Apple”純正【Lightning-Micro USBアダプタ】でした。
 
恐らく中身はこの配送箱ですら大きく感じるのでしょうが、配送箱自体、ソニストの配送箱の最小サイズより更に小さいですからねぇ。
 
Lightning_to_Micro_USB_Adapter_002.jpg  
毎度の事ながらこの清楚なマットホワイトの個装箱を見ると“Apple”製品だなぁと思える様に刷り込まれてしまってるパブロフの犬状態な私ですが、流石にこの個装箱は中身の事を考えると予想より大きいかもしれません(爆)
まぁ、実店舗での盗難の事を考えるとこれでも小さい筈なんですけどね。

 
Lightning_to_Micro_USB_Adapter_003.jpg
例によって封緘シールを兼ねるフェイス展示用のフックを丁寧に剥がさないと中にアクセス出来ません。でも未だにこの粘着材の品質を落とさないので綺麗に剥がす事が出来ます(^_^)b

Lightning_to_Micro_USB_Adapter_004.jpg
中は多言語で書かれた書類が2種類と台紙に固定されたアダプタだけと言うシンプルそのものの構成です。

Lightning_to_Micro_USB_Adapter_005.jpg
台紙のアダプタを固定する工夫もミニマムなデザインですよね。
アダプタを外してツメの部分を戻すとよく分かります。

 
Lightning_to_Micro_USB_Adapter_006.jpg
台紙から取り出した【Lightning-Micro USBアダプタ】はとても小さく、小指の第一関節以下のサイズなのですから、なくさないようにするのに苦労しそうです(^_^;;)
 
Lightning_to_Micro_USB_Adapter_007.jpg
この間買った“DeFF”のUSBケーブルに差してみた処、色が白ならとてもマッチしただろうにと思われるくらい違和感のない状態になりました。

Lightning_to_Micro_USB_Adapter_008.jpg  
これで漸くこの間買った【iPod nano 7th Generation】の付属ケーブルは使わずに【iPod nano】の個装ケースに戻せます。 私は基本、付属品は使わないポリシーなので汚しはしないかとドキドキしながら付属品を使ってたんですよね、この数週間(爆)
落ち着いたらもう一個くらいこのアダプタは持っていてもいい感じなので再注文しなきゃです。

 
※関連リンク

nanoなの!? touch nanoなの?! その1- 今年も件(くだん)の月がやってきました。その5 -【Apple・iPod nano 6th Generation 開梱/外観編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その2- 今年も件(くだん)の月がやってきました。その6 -【Apple・iPod nano 6th Generation お出かけ準備編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その3- 今年も件(くだん)の月がやってきました。その8 -【Apple・iPod nano 6th Generation BT&リストバンド編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その4【Apple・iPod nano 6th Generation リストバンド Revenge編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その5【Apple・iPod nano 6th Generation リストバンド&BT 暗雲編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その6【Apple・iPod nano 6th Generation リスタートは?編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その7【Apple・iPod nano 6th Generation リスタート裏技?編】
<
nanoなの!? touch nanoなの?! その8【Apple・iPod nano 6th Generation 素晴らしきソフトウェアアップデート編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その9【Apple・iPod nano 6th Generation 塵も積もれば故障?!編】

全く予期せず到着したから焦ったよ♪【Apple・iPod nano 7th (PRODUCT) RED 開梱編】

ガジェットに施す最初の処置はやっぱり・・【iBUFFALO・キズリペアフィルム(iPod nano 7th用) BSIP12NFK】

変化し続けるiPod nanoの行きつく先【Apple・iPod nano 7th (PRODUCT) RED 外観編】


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0